見出し画像

BtoBなITコンサルタント、BtoC事業を始めるの巻


初めまして。株式会社クロスフェーダーというところで代表取締役COOをしている名波と言います。
http://crossfader-inc.com/
10秒で高品質なMVが作れるアプリ「ムビート」を提供しています。
https://apps.apple.com/jp/app/id1435761492

これからこのプロダクトとサービスについて徒然語っていきたいと思い、noteを始めました。よろしくお願いします。

その前に自分語りをさせてください。

研究者になるつもりで、京都の大学に入りましたが、なぜかストリートダンスを始めて、勉強そっちのけでどっぷりつかってしまいました。
ストリートダンスは、自己承認欲求をこじらせていた自分を開放してくれ、ダンサーズハイを生み出す脳内麻薬にまみれた、それはそれは楽しい毎日でした。
そんな中、あるダンススタジオに習いに行って、そこでインストラクターだった一人のダンサーに出会いました。それが後に一緒に起業する武下でした。

研究者になるはずだった私のドーパミンに毒されてイカれた頭では、配属された研究室の実験の地味さにすぐに嫌気がさしてしまいました。

じゃあ就職でもするかと思いましたが、研究者になる以外のキャリアプランをまったく考えていなかったので、頭を抱えました。そんなとき、お客さんに偉そうなことを言ってお金をもらえる職業があるらしいぞ、と聞きつけて、コンサルティング会社を志望し、ありがたいことに採用してもらいました。ちなみにお客さんはBtoBばかりでした。

パワハラという言葉がある前、ブラック企業という言葉が影形もない当時、アホ、バカ、死ねと言われながら、会社の経費で食わせてもらう高い飯を餌にされ、長時間働かされました。
結果、それなりのことが語れるそれなりのコンサルタントに仕上がりました。

そして、東京で12年働いたある日、直感的に京都に住もうと思い立ち、とりあえず仕事も決めずに引っ越しました。

なんやかやしているうちに、地元にずっといたダンスの師匠、武下と邂逅し、たまに会うようになりました。

そのなかで2人で何かできないかと生まれたのが10秒で高品質なMVが作れるアプリ「ムビート」です。
40歳を過ぎて職業人生初のBtoCを始めることになりました。

自分語りは以上です。次回からプロダクトについて熱く語ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?