半年ぶりです

前回の初投稿から半年以上経ってしまい、皆様のnoteをただ楽しむ側で過ごしてきた自分に呆れ、継続力のなさに驚いています。読者の方にしてみたらコンテンツの価値はかなり薄れてしまうとは思いますが、とりあえずしばらくは自分が感じたことを綴る日記形式で投稿をしていきます。

まずは簡単な自己紹介から!名古屋の大学3年生で経済学を学んでいます。大学へは約2時間かけて通学していて、そのため授業以外ではほとんど大学へ行かないし地元で生活しています。飲食バイトでお金を貯めて自分の趣味につかうことで幸せをかみしめています。

ですがこの現状に以前から満足はできておらず、行動が遅いのは承知ですが長期インターンにこの一年の間には参加したいと考えています。名古屋のインターンって東京や関西に比べるとはるかに少なくて、この二年間就活情報サイトなどで必死に探してはいたのですがなかなか自分に適していそうな案件を見つけられず半ば諦めかけていました。しかし先日SNSで自分のやりたい仕事についてつぶやいてみたところ、関係者の方でかつ憧れていた方から会ってみないかとお誘いを頂けて色々とお話を伺うことができました。何事に対しても受け身でリスク回避的にここ数年間過ごしてきた自分にとってまずSNSで知り合った方とお茶するというだけでもかなり勇気を振り絞ってたどり着いた行動でした。

ではなぜ一歩踏み出せたのかというと先月参加した自身の大学・学部の9日間の海外研修プログラムがきっかけの一つだと思います。この中で自分の足りない部分をうーんと沢山思い知って、成長するためにはとにかく多動して経験を積むしかないなと感じました。小さいことをいちいち気にしていたら前に進めないなという感覚が自分の行動軸にしっかりと刻まれたので、こんなチャンスなかなか巡ってこないし逃したら終わりだな、迷っている場合ではないなという思いで会うことを決意しました。

要するに自分に足りなかったのはフッ軽さなんだなと気づいたのです。

年初に雑誌で読んだ占いによると2019年はかなりチャンスが巡ってくるようなので、アンテナをはり続け、何かピンとくるものには全力でつかみに行く、ただしそのときの自分の立ち位置は確認しつつ、そんな感じで残りの9ヶ月過ごしていこうと前向きに考えています。このパワーいつまで続くかわからないけど他人をどんどん巻き込んでいけるくらいには動き続けたいと思います。「疲れ知らず」私が海外研修で出会ってそう感じた他のメンバーのようなキャッチフレーズが似合う女に今年はなれたらいいなと思っています。時間を大切に目標は常に意識してPDCA回しながら生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?