見出し画像

ナンパを成功させるために知っておきたい女性心理とは

皆さんは最近ナンパしましたか?もしくはされましたか??わたくしナヲ子はナンパどころかキャッチすらも声を掛けてこないくらい貫禄(圧?)が出ている今日この頃ですが、つい先日数年ぶりにナンパされました!イエイっ!!

これが普段からモテモテの若い女子おなごなら超ウザいんですけどぉ〜という話で終了かと思いますが、アラフォーともなりますとこれが生涯最後のナンパの可能性もありますので、もはやメモリアル。ナンパされ最高年齢更新記念!

ということで、本日は思う存分鼻の穴を膨らましながらナンパ論について語りたいと思います。私の数少ないナンパ体験から絞り出した貴重な内容となっておりますので、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

ナンパは悪いことなのか?

まず大前提として、ナンパするという行為自体が否定的なニュアンスを含んで語られることが多いですが、私はナンパ肯定派です。

もし男に生まれたら、偶然すれ違った女性が超タイプだったら声を掛けてみたいですし、そう思って実際行動に移せる男性がいたら勇気があって凄いと思います。男性の当たって砕けろ精神はカッコいいと思うんですよね。

ただ、良からぬ目的を持って近づく男性や、純粋な感情とはかけ離れたナンパをする人がいるのも現実で、そいういった男性がナンパのイメージを悪くしているのです。

また、ナンパする時の声かけの仕方が下手すぎて女性を困らせたり、断られてもしつこくつきまとったりする迷惑行為も悪いナンパの問題点です。

そのような悪いナンパをしないためのNG事項や、爽やかナンパ&出来るだけ成功に近づけるためのちょっとしたコツをお伝えしていきますね。

悪いナンパは女性が◯◯◯と言いにくい

まず下手なナンパの仕方からです。先日私がナンパされた例が正にこれなのですが、結論から言いますと相手(女性)の状況や立場を考えていない声かけは100%失敗します。

その日は美容院帰りでいつもより帰宅が遅くなってしまったナヲ子。地元のスーパーで買い物をするのも時間のロスなのでデパートの生鮮売り場で夕食の買い出しをし、大きな袋を抱えながら駅の改札を出ると・・・

男「ネギ出てますけど、今日は鍋ですかぁ〜??」

ナヲ子「・・・・・・?!?!」

まず、真横にぴったり人がはりついていて、唐突に話しかけられることに驚きます。ナンパする方は準備してから声を掛けているのでしょうが、声をかけれられる方は無防備な状態なので、びっくりするのが普通です。

ナ「・・・(ネギじゃない、セロリなんですけど!鍋でもないし!!)」

男「いいな〜、鍋。俺も一緒に食べたいな〜」

ナ「・・・(何なの、この鍋前提の話。馴れ馴れしいし、イラッ)」

男「俺なんかさ、ここ数年彼女いなくて鍋とか食べてないし。一人で寂しいのよ。お姉さんちで一緒に鍋食べたいな〜」

ナ「・・・(はぁ?!なんで私が見ず知らずのあんたを家にあげて鍋を食べさせなきゃならないの。ざけんじゃねぇーわよ、ぴきっ)」

男「ね〜、ね〜、鍋食べましょうよ、お姉さん」

ナ「・・・(眉間に深いシワを刻みながら、早足で去る)」

マスクと美容院効果ですっかりナヲ子に騙されたこの男性、こちとら久しぶりのナンパなのにもっとロマンティックな誘い方はないんかい!

このような失敗例は枚挙にいとまがありませんが、ナンパとは女性にイエスと言わせるのが最終目標です。こんなに「イエス」と言いにくい声かけをされて成功するはずがないのです。

ナンパされる女性の心理

そこで理解する必要があるのが、ナンパされたときの女性側の心理です。ここが分からないと、ナンパは絶対成功しません。時系列を追って説明します。

1)まず驚きます。ふいに知らない人(特に男性)に声を掛けられたら、警戒するのが女性の本能です

2)その人が怪しい人かどうか瞬時に判断します。見た目、話し方、話す内容、挙動に少しでも不審な点があれば危険と判断しその場でシャットダウンします

3)そこをクリアしている素敵な男性であっても、簡単に「YES」とは言いにくいのが女性心理です。軽々とOKしたら弱みを握られる、軽い女と思われる、罪悪感を感じる・・・などの葛藤があります

4)女性が罪悪感を感じない条件付きのYES、限定的なYES、逃げ場を残したYES、言い訳できるYESを用意して、小さな軽いことからYESと言える誘い文句が言えればそのナンパの成功率はアップします。

■悪い例

男「よぉよぉねぇちゃん、まぶいね〜!ちょっとサテンでお茶しない?!」←昭和すぎ?!

女「(軽いノリで誘ってくる軽い男。この誘いに乗ってしまったら私まで軽い存在になってしまうし、相手にも尻軽女と思われる。そしたらお茶では済まなくなるかも・・・)」

■良い例

男「突然すみません!とてもお綺麗で素敵な方だったので思わず声を掛けてしまいました。驚かせてしまって申し訳ありませんが、僕に30秒だけ時間を頂けませんか(名刺出して自己紹介)」

女「(なになに、突然?!でも名刺も出して身元も明らかだし、30秒ならいいかな??名刺が本物かどうか分からないけど、聞くだけなら・・・)」

極端な例ですが、知らない人に突然お茶しようと言われてもOKとは言いにくいですが、30秒時間をくださいと言われたらOKする確率は格段に上がります。

つまり、ナンパを成功させるには小さなYESを積み重ねて大きなYES(お茶するなど)を得るのが、遠回りに見えて一番確実な方法なのです。

その際に、女性が言い訳できるような誘い方をするのもポイントです。

長くなりましたので、今日はこの辺にしておきますね。次回は上記を踏まえたよいナンパについて実例を交えてお伝えします。本日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。恋愛&婚活ネタを中心に連載しておりますので、よろしければスキ&フォローもお待ちしておりますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?