見出し画像

背中を見れば一目瞭然‼︎

トレーニング初心者や女性の方は、男性のカラダを見る時にまず『大胸筋』に目が行くのではないでしょうか?

あまり大きな声で朝から言うことでもないですが、男性は間違いなく女性の見る時にほぼ100%、大胸筋いや、お胸に目がいってしまうはすです。異論は認めません。

それだけフロント部分の印象が強く私たちを支配しているのです。ハロー効果とでも言いましょうか、ついその印象が全てであるかのようなバイアスがかかってしまいがちです。

昔私が、コロコロコミックで大好きだった『おぼっちゃまくん』に出ていた『びんぼっちゃま』を皆さんは知っていますか?びんぼっちゃまに皆様は騙されているのと同じなんですよ!

この記事の画像がまさにその『びんぼっちゃま』。前だけ服を着ているように見えて後ろははだけているんです!

ある意味ここまで細工できることや視点を変えるとハイレベルなファッションであるという見方もできなくはないですが。

それはさておき、目の肥えたトレーニー達は見る場所が違うんです。胸はチラ見で、見るべきポイントは『背中』なんです!

まさに『男は背中で語る』なんです

なぜかというと…

背中のトレーニングは視覚的に見て行うことができず、筋肉に対する感覚が非常に大切になってくるからなんです。カラダの使い方や神経の発達レベルもわかってしまうのです。

初心者と上級者の大きな差はここに現れ、【通】は、背中の発達度合いでトレーニーのレベルを判断するんです。

フロントから見ても羽が生えたように広がって、やたらと主張してくる『広背筋』の声のデカさはジャイアンとも張り合うレベルなんです。

だから、これからトレーニングを頑張ろうとする方男性方や女性の方は、とにかく『背中』を見てください。胸がどれだけドヤっていても、見るべきは背中です。

『びんぼっちゃま』がキーワードです。心に刻んでおいてくださいね。


#おぼっちゃまくん #背中で語る #筋トレ
#びんぼっちゃま #ハロー効果 #バイアス






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?