見出し画像

マスクフックの作り方♡通信レッスン

【ライセンスフリー】
◎販売自由・販売価格自由
◎ワークショップでの制作OK
◎レッスンOK・レッスン価格自由
 →テキスト通りではなくアレンジしたものでもOK

こんにちは。

自粛中の方も多いとは思いますが、お出かけの際にはマスクが欠かせませんよね。


連日、長時間マスクをしていると耳の裏が痛くなってきます。

そこで、リボンが可愛い「マスクフック」を使ってみませんか?

画像7

画像5

リボンはお手持ちの物や100均で買える物でも大丈夫です。ネットでも購入できます。

金属パーツは、セリアやDaisoなどの100均で購入することができます。

ハンドメイドマスクを委託販売している方は、マスクフックも一緒に販売するのもおすすめです♩マスクと共に今後需要が増えていくと思います。


今回の通信レッスンでは【4種類】のマスクフックが作れます。

●私が実際に使いたいと思うシンプルなリボンがついたマスクフック2種類

クロスタイプと平行タイプ

画像15

●リボンがないシンプルな物がお好きな方・男性も使えるシンプルタイプ

画像9

●おまけレシピ【キッズ用マスクフック】たらりんタイプ

画像17


基本の作り方をベースに、ご自身でお好きなリボンをマスクフックにアレンジしていただくことも可能です。

レシピより、大きさやリボン幅を変えて作ることももちろんOKです。

ライセンスフリーにさせていただくので、ご自身の責任で販売していただいて大丈夫です。※販売価格は自由です

【追記:リバティアレンジバージョンの作り方も載せています】

画像24

ぜひたくさんの方にマスクフックを作っていただきたいと思います。マスクフックを作る時間も、使う時も、嬉しい気持ちになっていただけたら私も嬉しいです。


今このような状況で、1人でも多くの方がマスクを快適につけていただけますように。

お子様が嫌がらずにマスクをつけていただけますように。

1日も早く好きな場所にお出掛けできる日が戻ってきますように。。


おうちで楽しく作ってくださいね♩


振り込みでご購入希望の方はLINEかInstagramのDMより「マスクフック振込希望」とご連絡ください。


こちらから下が有料ページとなっています。

____________________________________________________

この続きをみるには

この続き: 1,939文字 / 画像18枚

マスクフックの作り方♡通信レッスン

NavyRibbon

800円

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとう♡
129
【教室業を本業に♡】自宅でリボン教室を始めて3年経ちました!月3回だったレッスンは2年後には毎月20回以上、年間200回以上開催!イベントやマルシェ・仕入れ業も精力的に活動。Instagramフォロワー4,000人を超えました!教室の集客で学んだことや、リボン作りをシェア♡

こちらでもピックアップされています

ハンドメイド通信レッスン
ハンドメイド通信レッスン
  • 7本

NavyRibbonのハンドメイド通信レッスンはこちら◎ カード払いのみとなります。 振り込みでお支払い希望の方はLINEにてお知らせください ◡̈

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。