ハンドメイド講師の必需品!おすすめ資材
見出し画像

ハンドメイド講師の必需品!おすすめ資材

ハンドメイドをする人にとっての必需品アイテムを紹介します!

リボン講師の方なら、すべて購入しても損なし!

おすすめすぎるアイテムたちです♡


おすすめNO.1!ネバノンのハサミ

画像1

リボン講師には欠かせないハサミ「ネバノン」

リボンと両面テープを使う場合、ハサミにベタベタがついてしまってお困りではありませんか?

こちらの「ネバノン」なら、その名の通り『ネバネバしない』んです!

少しベタベタが気になったときには、ティッシュやウェットティッシュでサッとふき取るだけでOK!

私はこのネバノンのハサミを3本持っています。

17㎝のものが使いやすい!

ネバノンを楽天で見る

\こちらのインスタの投稿でも紹介しています/



おすすめNO.2!ワイヤー用ハサミ

画像2

ワイヤーがサクサク切れちゃう「ワイヤー用ハサミ」

こちらもリボン講師には必須のアイテム!

レッスンで生徒様に使っていただくと「私も買います!」と言われる便利グッズです。

普通のハサミで切ると固くて痛んでしまいそうなワイヤー。

こちらのハサミなら気持ちよくサクッと切ることができちゃいます。

【楽天でワイヤー用ハサミを見る】

\こちらのインスタの投稿でも紹介しています/


おすすめNO.3!使いやすいライター「ともしび」

画像3

普通のライターは固くて使えないという方も多いですよね。

こちらのライター「ともしび」は高齢の方でもつけやすい仕様になっているため、女性でもラクラク火をつけることができます。

私はドラッグストア「Vドラック」で買っていましたが、なかなか見つけられない方は楽天でも買えます。

【楽天で「ともしび」を見る】

\こちらのインスタの投稿でも紹介しています/​


まさに必需品!強力タイプの両面テープ

画像4

よく使うのは7mmですが、5mm・7mm・10mm・15mmはすべて購入してストックしてあります!

いろんな幅の両面テープがあると便利。

【楽天で『強力両面テープ』を見る】


飾りリボン「ブレード」があればなんでもデコれる

画像5

縁取りリボンの「ブレード」

ホワイトがあれば、だいたいのものに使えますが布に合わせて数種類の色があるのもいいですよね♩

画像6

【楽天で『ブレードを見る』】

画像7

【楽天で『ツートンカラーのブレード』を見る】


スティックタイプのコロコロクリーナー

スリムで便利なコロコロクリーナー

かわいくデコるのがおすすめ♩

【無印のコロコロクリーナーを見る】



画像9

その他のおすすめ資材は、楽天ROOMに載せています♩

参考にしてください♡

画像9

【楽天ROOMを見る】


画像10


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとう❤︎
オリジナル作品のハンドメイド通信レッスン&ビジネス講座を作っています。 リボン教室を知識ゼロから始めて、2年後には毎月満席のお教室に♩ ハンドメイドをお仕事にしたい方にも、趣味として楽しみたい方にも人気のレッスンが満載です!