見出し画像

【通信レッスン】仮置きマスクケースの作り方

【通信レッスン】800円
ライセンスフリー・アレンジ自由

今回は【仮置きマスクケース】を作ってみました!

\簡易PDFテキスト作りました!/


マスクは、今や生活に欠かせないものになりました。困るのが食事のとき。つけていたマスクを外し、「このマスク、どこに置こう…」って困っている方はきっと私だけじゃないはず!

マスクを清潔に置いておきたい。机の上に直接置くのは嫌だし、そのままバッグに入れるのも嫌…。せっかく使うなら可愛いものがいい。自分好みのものがなかなかない…。よし、作るしかない!と試行錯誤してみました♡

画像10

清潔に使いたいから、内側は布じゃなくてプラスチックにしたかったんです!アルコールスプレーしても除菌ウェットティッシュで拭いても大丈夫なように!なので、外側はお好きな布・内側はプラスチックで作ります。

針も糸もミシンも使いません!慣れれば1つ10~15分程度で作れると思います。

画像11

私の大好きなリバティ生地で作った結果、可愛すぎる仮置きマスクケースになりました♩

マスクフックと同様、こちらもたくさんの方に作っていただけると嬉しいです。


【通信レッスン】

●ホックタイプ・マグネット(磁石)タイプの2種類の留め方

●上開き・前開きの2種類の作り方

合計4種類が作れます!

4種類全て、最初から最後まで一緒に作れる動画テキストとなっています。(PDFテキストはありません)動画はスマホからもパソコンからもご覧いただけます。マスクフックよりは工程が多いですが、ハンドメイド初心者の方でも楽しく作れると思います♩

【ライセンスフリー】です。➡自由に販売・レッスン・ワークショップを行っていただいて大丈夫です。その際の連絡等も必要ありません。販売価格・レッスン価格についてはご自身で自由に設定してください。

【アレンジ自由】です。➡留め方やリボンの貼り方など、どんなアレンジをしていただいてもOKです。

◎こちらは使い捨てマスクにちょうどいいサイズですが、横幅を2~3cmほど大きく作ると布マスクにもちょうどいいサイズで作れます。


【仮置きマスクケース4種類の説明】

4種類の説明・使い方などこちらの動画を参考にしてください。(こちらInstagramに載せている動画と同じものです)


【通信レッスン購入方法について】

①今ご覧いただいているnoteよりカード決済にて購入する。

カード決済後、続きの有料ページ部分がご覧いただけるようになります。

また、同じ内容のものがメールでも届きます。(noteからのメールとなります。迷惑メールなど他のメールボックスもお確かめください。)

②ゆうちょ振込で購入する。

noteの機能では振込で購入することができないので、直接ご連絡をお願いいたします。InstagramのDMまたはLINEよりご連絡お願い致します。

その際に「①「仮置きマスクケース振込希望」②(振り込みの際の)名前③メールアドレス」をお伝えください。ゆうちょ振込先をお伝えいたしますので、入金後ご連絡をお願いいたします。こちらで入金を確認した後、メールを転送させていただきます。(noteからのメールとなります。迷惑メールなど他のメールボックスもお確かめください。)

※もうすでに振込先をご存知の場合は先に振込をしてからのご連絡でも大丈夫です!その際には「○月○日振込済み」と記載をお願いします。


資材はなるべくお手持ちのものや、100均で買える物を極力使っています。生地もリバティ生地ではなく、他の生地での制作ももちろんOKです。


マスクケースとマスクフックを組み合わせてこんな便利な作品も作れます♡マスクフックを、ストラップとしてバッグに引っかけて使えます。

画像16


ここから下が有料ページとなります。記事購入後ご覧いただけます。(同じ内容のものがメールでも届きます。)

__________________________________________________


この続きをみるには

この続き: 3,933文字 / 画像13枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
通常合計金額6,000円➡セット特別価格10%オフの5,400円で受講できます。 (600円割引)お得に通信レッスンを購入したい方にはこちらのセットがおすすめです♡

大人気のレッスン♡針も糸も使わずにハンドメイド初心者さんでも楽しく作れる♩人気の【コロナ対策】グッツが作れる通信レッスンセットです。印刷で…

合計で3,600円の通信レッスンが、セット特別価格2,980円(620円割引)でご購入出来ます!

大人気の仮置きマスクケースの通信レッスンをすべて詰め合わせたセットです♩ストラップとして使えるマスクフックの通信レッスン付き♡

または、記事単体で購入する

【通信レッスン】仮置きマスクケースの作り方

NavyRibbon ネイビーリボン

800円

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとう❤︎
447
オリジナル作品のハンドメイド通信レッスン&ビジネス講座を作っています。 リボン教室を知識ゼロから始めて、2年後には毎月満席のお教室に♩ ハンドメイドをお仕事にしたい方にも、趣味として楽しみたい方にも人気のレッスンが満載です!