親戚のお兄さん

親戚に私が生まれる前後に、20歳になる前に白血病で亡くなってしまったお兄さんがいる。

保育園の頃、お盆の時にその親戚の家にお邪魔していたら、学生服を着たお兄さんが仏間の隅の座布団が置かれている上に座っている。

 皆がその存在に気づいて無い様な感じがして、お兄さんの事を自分のお母さんに聞いたら、(お兄ちゃんご飯たべないの?とか言った様)そこの家のお母さんが、『○○帰って来てるんだね。』嬉しそうであったそう。

その後、小学生の頃に自宅で夏に家族で焼肉を外でしていた時、チェックシャツをきた高校生くらいの人を敷地内で見たり、高校生の頃は、その人物と同じ様な背格好の人が満員のバスに乗り、通学している所を自分が近くで見ているシチュエーションの変な夢をみたり。(しかも、お兄さんは通学バスに好きな人がいて、しかも向こうの女学生と付き合っているのか、まんざらでも無いと言う設定)

多分もうすぐ4○回忌。最近は現れて無いけどお空に上がれている事を願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?