見出し画像

【読書日記2】悪企のすゝめ(藤井健太郎、渡辺淳之介)

テレビプロデューサーと音楽プロデューサーの対談形式で進む本

表紙に惹かれて読んでみたら本当に面白い

ワークライフバランスが注目されている現代に逆行して

仕事!仕事!仕事!!!って感じなのになんか楽しそう

「何か面白いことやってやる!」という気持ちと

「大人だからダメなこととか、やんなきゃいけないことがあるのは分かってます

よ」というスタンスがサブタイトルの‘大人を煙に巻く仕事術’に繋がる

こんな仕事人間にはなれないけど、

ちょっとしたこだわりとか、相手をこんな気持ちにさせてやる!という意気込み

(悪企?)があったほうが生活が楽しくなりそう

#読書 #悪企のす ゝめ #藤井健太郎 #渡辺淳之介 #読書の秋2022


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?