NAVITIME_Location_Cloud

多店舗DXを実現するデジタルマーケティングサービス「NAVITIME Location Cloud」に関する最新情報を発信していきます。※お問い合わせはサービスサイト(https://www.navitime.co.jp/location-platform/ )へお願いします。

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最近の記事

2022年4月・5月のアップデート情報【NAVITIME Location Cloud】

こんにちは。ナビタイムマーケティングチームです。 関東ではこれから梅雨入りするので、体調には気を付けていきたいところ。 それでは、「NAVITIME Location Cloud」の4月・5月のアップデート情報をお届けします。 4月のアップデート◆[Manager] アカウントに個別店舗ごとの権限が可能に Managerユーザー管理機能で、アカウントごとに個別店舗の権限を付与できるようになりました。スポット機能・分析機能・Googleビジネスプロフィールの投稿機能などで、

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    • 2022年3月のアップデート情報【NAVITIME Location Cloud】

      こんにちは。ナビタイムマーケティングチームです。 新年度がスタートしました。気づけば桜も満開ですね。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、「NAVITIME Location Cloud」の3月のアップデート情報をお届けします。 3月のアップデート◆[Manager] スポット編集画面を改善しました スポット編集画面にて、テキスト詳細情報の掲載期間設定のUIを改善しました。 「詳細項目すべてに一括で掲載期間指定」「詳細項目に個別に掲載期間設定」が行えます。

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      • 2022年2月のアップデート情報【NAVITIME Location Cloud】

        こんにちは。ナビタイムマーケティングチームです。日も徐々に長くなり春の訪れを感じます。 さて、「NAVITIME Location Cloud」の2月のアップデート情報をお届けします。 2月のアップデート◆[Manager] クチコミ一括返信・テンプレート返信機能をリリースしました Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)のクチコミ分析機能において、複数のクチコミに対しての一括返信機能や、あらかじめ決めておいた返信内容を選択して返信できるテンプレート

        • 12月のアップデート情報【NAVITIME Location Cloud】

          こんにちは。ナビタイムマーケティングチームです。あけましておめでとうございます。 さて、「NAVITIME Location Cloud」の12月のアップデート情報をお届けします。 [Sync] Tripadvisor連携ができるようになりましたLocation Cloudを利用した外部メディア掲載において、新たにTripadvisorとの連携にも対応しました。 [Manager] スポット一覧画面のUIを改善しましたLocation Cloud Managerのスポッ

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          11月のアップデート情報【NAVITIME Location Cloud】

          こんにちは。ナビタイムマーケティングチームです。寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じられる季節となってきました。 さて、「NAVITIME Location Cloud」の11月のアップデート情報をお届けします。 [Manager] MEO分析機能を正式リリースしました自店舗のローカル検索における順位動向を確認できるMEO分析機能をβ版提供から正式リリースいたしました。 詳しい機能についてはこちらの記事も御覧ください! [Manager/Media] 画像

          MEO分析機能をリリースしました【NAVITIME Location Cloud】

          こんにちは、ナビタイムマーケティングチームです。 この度、店舗情報管理ツール NAVITIME Location Cloud Manager において、MEO施策の効果測定を行うことができるMEO分析機能をリリースいたしました。 昨今において、Googleビジネスプロフィール(最近「Googleマイビジネス」から名称が変更されました)を活用したローカル検索への最適化(Map Engine Optimization, MEO)の重要度が高まってきています。 NAVITIME

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          10月のアップデート情報【NAVITIME Location Cloud】

          こんにちは。ナビタイムマーケティングチームです。すっかり夏の暑さも過ぎ去り、鍋が恋しい季節となってきました。 さて、「NAVITIME Location Cloud」の10月のアップデート情報をお届けします。 [Manager] 店舗ごとに内容を変えたGMB一括投稿機能Location Cloud Managerで登録したGoogleマイビジネスの投稿が個別店舗ごとに投稿内容を設定できるようになりました。 店舗ごとにECサイトへのリンク先を設定するなどによって、より効果

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          9月のアップデート情報【NAVITIME Location Cloud】

          こんにちは。ナビタイムマーケティングチームです。10月に入り、心地良い秋風が吹き抜ける季節となりました。 さて、「NAVITIME Location Cloud」の9月のアップデート情報をお届けします。 9月のアップデート ◆[Manager] 店舗の変更提案データ確認/拒否機能をリリースしました Google My Businessに掲載している店舗に対して、利用者から情報の変更提案が行われた際に、Location Cloud Manager上で提案内容を確認/拒否す

          新地図機能のご紹介【NAVITIME Location Cloud】

          NAVITIME Location Cloud Media の地図機能がパワーアップしました私達ナビタイムジャパン ロケーションマーケティング事業部では他店舗展開されている店舗事業者様への店舗情報管理・マーケティング支援ツールとして NAVITIME Location Cloud を提供しております。 その中のサービスの1つ、Location Cloud Media として地図・店舗検索サービスを構築できる機能を提供しております。 今回はこちらの Media の新バージョン

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          8月のアップデート情報【NAVITIME Location Cloud】

          こんにちは。ナビタイムマーケティングチームです。だいぶ涼しくなって、秋の気配を感じるようになりました。 さて、「NAVITIME Location Cloud」の8月のアップデート情報をお届けします。 8月のアップデート◆[Manager] MEO分析機能(β版)をリリースしました Location Cloud Managerに、MEO分析機能を追加しました。 「ローカルパック検索において自社店舗が何位に掲載されているか」「各地点におけるローカル検索結果がどのような順位

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          7月のアップデート情報【NAVITIME Location Cloud】

          こんにちは。ナビタイムマーケティングチームです。梅雨も明け、本格的な夏を迎え暑い日が続きますね。東京では57年ぶりとなるオリンピックが開会されました。 「NAVITIME Location Cloud」の今月のアップデート情報をお届けします。 分析機能がパワーアップしました!◆ダッシュボードが編集できるようになりました! よく見る数値のウィジェットを自由に配置することが可能です Google My Businessのインサイト情報もウィジェットとして追加可能です ◆

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          店舗データをマーケティング資産に変える方法 「理論編」その2 - OMOにも重要な店舗データの一貫性 -

          こんにちは。ナビタイムマーケティングチームです。本記事では、主に多店舗チェーン企業を対象にして、店舗データをマーケティング資産として活用するにはどうすれば良いのかについて考察していきます。 多店舗チェーン企業が店舗データを管理するケースを主題にしてはいますが、他の業種・業態でも様々なメディアに掲載するマスタデータをどう管理・運用していけばマーケティングに活かせるか、という視点でご覧頂ければ転用できるテーマだと考えています。 第一回目ではMEOという視点から考察しましたが、

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          アークランドサービスホールディングス様の導入事例を更新しました

          とんかつ専門店「かつや」を中心にグループ全体で18ブランド、国内外合わせて700店舗を展開するアークランドサービスホールディングス様に導入のインタビューにご協力いただきました。 「かつや」を起点に他ブランドの認知も獲得 アークランドサービスホールディングス様にはブランド横断での店舗検索や Google マイビジネス含む他メディア連携、最近ではテイクアウト・デリバリーの専用サイト構築など伝えたいことに合わせて NAVITIME Location Cloud をご利用いただい

          店舗データをマーケティング資産に変える方法 「理論編」その1 -MEOに重要な4つのユーザーの検索意図 -

          こんにちは。ナビタイムマーケティングチームです。本記事では、主に多店舗チェーン企業を対象にして、店舗データをマーケティング資産として活用するとはどういうことなのか、考察していきます。 第一回目は、中でもMEOにフォーカスを当てています。MEOの基本的な理論と合わせて、店舗データの扱いについて考えていきます。 多店舗チェーン企業が店舗データを管理するケースを主題にしてはいますが、他の業種・業態でも様々なメディアに掲載するマスタデータをどう管理・運用していけばマーケティングに

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          店舗のSEO・MEOで重要なローカル検索に対応するには?

          こんにちは。ナビタイムジャパン マーケティングチームです。この記事ではSEO・MEOの考え方や、店舗の場合特に重要になるローカル検索について、どう対策していけば良いかをお伝えしていきます。 ナビタイムジャパンでは、ナビゲーションエンジンをコアとしつつ、周辺技術として全国あらゆるジャンルの店舗データとその地点検索技術を保有しています。それらを元にユーザー向けの各種サービスを展開して得られたノウハウの一部をご紹介していきたいと思います。 ユーザーは店舗を調べる時どのような行動

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          はじめまして!NAVITIME Location Cloudです。

          みなさま、はじめまして!「NAVITIME Location Cloud」 マーケティングチームと申します。 私たちは、総合ナビゲーションサービス『NAVITIME』を運営している株式会社ナビタイムジャパンの、ロケーションマーケティング事業部のメンバーです。 ロケーションマーケティング事業部では、多店舗展開されているチェーン企業様向けの店舗マーケティング促進・業務効率化のため、10年以上に渡り、店舗データの一元管理ができるツールや、ノーコードで店舗検索サイトが構築できるサ

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