見出し画像

7月のアプリ改善_現在時刻で再検索の導線改善、京都市バスの路線カラー対応

いつも乗換NAVITIMEをご利用いただき、ありがとうございます。
乗換NAVITIME開発/運営では、皆さまにより快適に乗換NAVITIMEを使っていただけますよう、日々改善に努めております。
どんなところが便利になったのか、皆さまにも知っていただくために、直近で行った主な改善をご紹介していこうと思います!

アプリを最新バージョンにアップデートしてご利用ください。


現在時刻で再検索の導線を改善しました

乗換NAVITIMEのご意見箱には、日々様々なご意見が寄せられております。ご意見をお寄せいただきありがとうございます!
さて、そのご意見箱に「再検索する際に現在時刻に合わせるのが面倒」という指摘が数件届いておりました。

以前のアプリ改善で、ルート結果画面から発着駅を変更できるようにしております(そのときの記事はこちら👇️)。

しかしその副作用として、ルート結果を開いたままアプリを閉じ、また別の日に検索する際にも前回のルート結果から発着駅だけを変えて日時の変更はしそびれているのではないか?という仮説を立てました。

そして今回、ルート結果で発着駅を変更すると表示されるモーダルに「いま発で再検索」ボタンを設置しました。
また、日時変更のモーダルには「この条件で検索」ボタンを設置し、再検索までのステップ数を減らしました。

いかがでしょうか?皆さまの乗換検索の体験を改善できていたら嬉しいです。

京都市バスの路線カラーに対応しました

京都市バスの方向幕などで表現されている路線の色分けを、アプリでも採用しました。文字以外の情報でも路線を識別しやすくなったかと思います。
京都市バスをご利用の際にお役立てください。

おわりに

乗換NAVITIMEではこれからも改善に努めて参ります!
皆さまからのご意見もぜひ参考にさせていただきたいので、何かお気づきの点がございましたら、ご意見箱までお寄せくださいますと幸いです!

本記事が参考になったよ、という方は♡ボタンを押していただけたら嬉しいです。
これからも乗換NAVITIMEをどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?