見出し画像

10月のアプリ改善_バス接近情報、ルート結果の駅変更、混雑度の見せ方、ICカード残高確認

いつも乗換NAVITIMEをご利用いただき、ありがとうございます。
乗換NAVITIME開発/運営では、
皆様により快適に乗換NAVITIMEを使っていただけますよう、日々改善に努めております。
どんなところが便利になったのか、皆様にも知っていただくために、
行った主な改善をご紹介していこうと思います!

今回は10月に行った改善についてご紹介します!
アプリを最新バージョンにアップデートしてご利用ください。


ルート結果画面で発着駅などの変更が可能に!

このたび、ルート結果画面から発着駅などを変更して再検索できるようになりました!

ルート結果を見てから、
「◯◯駅の乗り換えは複雑で苦手だから避けたい!」
「乗り換えるなら◯◯線の△△駅がいい!」
など、条件を変えて再検索したい場面はありませんか?
そんなとき、トップに戻って検索し直すのはちょっとした手間でしたよね。
そのひと手間を省いてルート結果から変更が可能になりました。

駅を変更したい場合は、
1.出駅欄・着駅欄・経由ボタン・回避ボタンをタップする
2.駅名を入力し確定する
で再検索が実行されます。
すでに経由駅・回避駅を設定している場合も、追加や削除が可能です。

また、検索日時欄・検索検索条件欄をタップすると、それぞれのダイアログが開きますので、条件を変えて再検索できます。
「週末の予定なのに今日の日付で検索しちゃってた」
なんていうときにご活用ください。

混雑度の見せ方改善

混雑度の表示方法を変更し、空いているのか混んでいるのかをより分かりやすくしました。

さらに、ルート詳細画面で「身動きできない」以上の混雑度のときは、「空いている電車を探す」リンクが表示されます。
「ここから再検索」を開いて前後の電車の混雑度との比較検討にご利用ください。

ICカード残高確認機能を追加

ICカード残高確認便利機能に追加しました。
ルート詳細画面で「便利機能」をタップ→「ICカード残高確認」をタップ、で読み取りが開始されますので、ICカードを端末の裏にかざしてご利用ください。

バスのリアルタイム接近情報に対応!

機能についてはこちらの記事で紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
リリース以降、さっそく皆様にご利用いただいており、大変嬉しく思っております!

おわりに

乗換NAVITIMEではこれからも改善に努めて参ります!
皆様からのご意見もぜひ参考にさせていただきたいので、
何かお気づきの点がございましたら、ご意見箱までお寄せくださいますと幸いです!


皆様のご移動の際にお役に立てましたら幸いです。
これからも乗換NAVITIMEをどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?