見出し画像

屋内ルートが以前よりも見やすくなりました!

いつも「NAVITIME」をご利用いただき、ありがとうございます。
今回は、ユーザーのみなさまからのご意見を元に改善した機能をご紹介いたします!

「屋内ルートより駅構内図のイラストの方が見やすい」というご意見をいただき、「屋内ルート」の表示を改善しました。

従来の屋内ルートは、スタート地点を中心にズームして初期表示していましたが、駅構内図のイラストではスタート地点とゴール地点が1枚の画像に収まる形で表示されていました。

今回の改善により、屋内ルートでもスタート地点とゴール地点が初めから確認できるように縮尺を調整しました。

これにより、ルート全体を一目で把握できるようになります。
また、駅構内図のイラストはズームできないままですが、屋内ルートでは詳細なルート確認のために画面上でズーム操作が可能です。さらに、スタート地点のアイコンを「S」に変更し、どこから出発するのかがよりわかりやすくなりました。

本機能は有料プランでの提供となりますが、無料会員の方でも初めて有料会員へ登録いただければ31日間はお試しできますので、ご利用ください。

※2024/7/24現在、iOS版のみ対応版アプリをリリース済です。Android版は後日対応したアプリをリリースいたします。

屋内ルート案内が利用できるエリア(駅・空港・施設)

2024年7月現在で屋内ルート案内が利用できる場所は43箇所あります。

首都圏

新宿、渋谷、池袋、横浜、北千住、東京、新橋、品川、西船橋、大宮、上野、秋葉原、日本橋、神保町、浜松町、飯田橋、市ヶ谷、浅草、四ツ谷、日暮里、神田、代々木、永田町、淡路町、成田空港、表参道、赤坂、二子玉川、日産スタジアム、羽田空港、川崎

関西

大阪(うめきたエリアを含む)、なんば、天王寺、京都三宮、京橋、心斎橋、栄

中部、北海道、九州

名古屋、札幌、博多、天神

おわりに

NAVITIMEではこれからも改善に努めてまいります。
みなさまからのご意見もぜひ参考にさせていただきたく、何かお気づきの点がございましたら、ご意見箱までお寄せいただけますと幸いです。

参考になったよという方は♡ボタンを押していただけると嬉しいです。
これからもNAVITIMEをどうぞよろしくお願いいたします!

#iOS  #Android #便利機能 #NAVITIME #ナビタイム

XにてNAVITIMEアプリのお知らせ等を投稿しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?