妊婦日記8日目 2021.11.11

ふぅ、時々下腹部がじわ〜と痛くなる時があるが、赤ん坊は(まだ卵の段階だが)無事育っているのだろうか。病院に行くのは来週月曜なので、その時には赤ん坊の袋らしきものが見えているといいな。少し前に大学時代の友達にあった。前会ったのは3年前くらいで、「付き合って長い人はいるけど、結婚はしない」と頑なだった彼女だが、コロナ禍でしばらくあっていない間に結婚式を挙げて、入籍したらしい。あんなに結婚しない!と言っていた彼女がなぜ?とランチをしながら聞いてみた。彼女のお父様が末期のガンで、先が長くないらしい。「亡くなるまでにヴァージンロード歩かせてあげたくて」とのこと。彼女のことを思って、ご両親はあまり結婚のことには何も言わなかったみたいだけど、「結婚しようと思う」と言った時は相当喜んだらしい。本当は結婚して欲しかったんだな。私は今月で38歳。親も病気になったり、亡くなったりする年齢になってきた。私の両親も絶好調!とは言えないけど、生きている間に子供には会わせたいな。どうか元気な子に育ちますように。ところでそんな友達と結婚祝いを贈りあった。友達は私に中国のおしゃれインテリアZENsの酒器。私はH &F BELXのお茶とポット。私の方が完全に安い。。。気を使わせてすまん、友達よ。頂いた酒器をダンナに見せたら「なんか尿瓶みたいだね〜」と言っていた。も〜!センスないんだから!

https://www.zens.asia/chakongjian/152.html



この記事が参加している募集

#おすすめギフト

5,997件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?