見出し画像

株式会社NAVICUSです

こんにちは!株式会社NAVICUS 公式noteチームの羽田です。
(NAVICUSメンバーからは、ちぃちゃんと呼ばれてます♪)

日々の活動や働くメンバーの様子をお伝えする場として、この度note公式アカウントを立ち上げることになりました。あまり堅苦しくなく、お伝えしていければと考えています。

まずはじめに今回の記事では、NAVICUSがどんな会社なのかをご紹介します。

NAVICUSの由来は?

社名の由来は「靡かす」からきています。NAVIGATION×CUSTOMERで大事なファンを靡かす事をお手伝いしたい、と考えての「NAVICUS」だったりします。

NAVICUSってなにしている会社?

2018年7月に設立した株式会社NAVICUSは、つい先日3周年を迎えました。
秋葉原にオフィスがあり、創業当時からリモートワークを導入しています。
コロナ禍の状況を踏まえ、2020年2月より本格的なフルリモートワーク体制へと移行しました。
社員は関東圏を中心に東北から九州まで各地におり、社長含め総勢28名になりました。(2021年7月16日現在)

そんなNAVICUSは、専門領域であるSNSを通じて、企業様のコミュニケーション支援をしています。企業様の目的に合わせ、SNSを起点とした戦略コンサルティングや社内担当の育成、運用代行、アカウント分析、SNS広告運用など幅広くサポートをしております。

画像1

といっても、なかなか想像もしにくいと思うので、今回は大きく2つに分けて簡単にご紹介したいと思います。

1. NAVICUSは戦略設計に長けています


冒頭でもお伝えした通り、NAVICUSは色々な企業様、商品サービスのファンを作るお仕事をさせていただいています。ファンマーケティングと呼ばれる仕事で、主にSNSの運用やキャンペーンの実施を通して、ファン作りの支援を行っています。

ファンマーケティングは、日頃どういう情報に触れるか、どういうきっかけがあるとファンになってくれるか、かなり長い目で見た戦略を作ることが重要です。そんな、大事な戦略を作るのを我々は得意としています。
まだまだ若い会社ではありますが、クラインアントは比較的大手の企業が多いです。例えば、大手のコンビニエンスストアさんだったり、お菓子メーカーやテレビ局など、ありがたいことに規模の大きい仕事をやらせてもらっています。

スクリーンショット 2021-07-13 14.22.16

2. NAVICUSはカスタマーファーストではなくエンドユーザーファースト

我々は「コミュニティやSNSを通じて社会をよくする」ことを目的としています。
信頼し合える「Party」を世の中に沢山作りたいという想いから、“Bring the Party ”というミッションを掲げました。
SNSマーケティングやファン作りに対して強い情熱を持ったメンバーが集い、 日々生活者さんと向き合いながら仕事に取り組んでいます。
NAVICUSメンバーは今後、続々とこのnoteに登場予定ですが、かなり濃いメンバーが揃ってます。もちろん“良い意味で”ですよ♪お楽しみに〜!

画像3

(↑3周年記念パーティー集合写真の様子です。みんなでNAVICUSのNポーズ!)

ということで今回は簡単にご紹介しましたが、今後は日々の活動や働くメンバーの様子を詳しく記事にしていこうと思います。これから更新するnoteを通じて、少しずつ知ってもらえたら嬉しいです!

みなさんぜひ、お仕事の合間やおやすみ前などにのぞきにきてくださいね。
スキやコメントもお待ちしています。
それではまた!

代表の武内のnoteもあるのでぜひ。(コソッ)

https://note.com/takeuchisan

この記事が参加している募集

自己紹介

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

SNSや地域プロモーション支援のご相談、新卒・中途採用へのご応募はこちらから