<イベント報告>20周年記念のはとバスツアーに行ってきました!!

こんにちは。ナビッピドットコム 藤橋です。

おかげさまで弊社は、2022年9月18日に20周年を迎えることができました。

ナビッピドットコムについて
2002年にパイオニア株式会社からMBOで独立し設立した企業で、業務効率化をお手伝いするクラウドサービス「Report@(レポルタ)」を提供しているIT企業でございます。

今回のnoteでは、11月11日に20周年を記念して創立記念イベントを開催いたしましたので、イベント当日の様子をお伝えします!

イベントの内容はというと・・

数か月前に20周年を記念して代表から「はとバスで都内観光でもしようか~!」とお話しをいただいたので、「都内はとバスツアー+クルージング付き!」を企画いたしました!めっちゃ豪華!!わくわくッ!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

1ヵ月前くらい前から会社の後輩と楽しみだねー!おいしいご飯食べれるねー!なんて盛り上がっていました。

~それではさっそく当日の様子をお伝えしていきます~

AM10:00
会社近くの駅で集合!みんなではとバスに乗り込みます。
日程は代表が統計的に晴れの率が高いということでこの日に決めたのですが、さすが社長・・超快晴でした。

AM11:00
はとバスのお姉さんの説明を聞きながら、豊洲に到着。
豊洲市場を見学します。

せりの見学エリアと買い物エリアに分かれているのですが、まずは買い物エリアへGO!!午後にはほとんどのお店が閉まるみたいで、この時間でも開いてるお店は少なかったです。市場の朝は早いんだなぁ~

卵焼屋さんや、調味料を扱ってるお店、野菜・果物など売ってるお店がありました。あとは結構刃物屋さんも多かったですね。一般のお店では売ってないようなプロ御用達の包丁も並んでいてかっこよかったです。包丁研ぎや名入れサービスなんかもしてるみたいです。

買い物エリアの散策で時間があまってしまったので、せりの見学エリアにも行きました。

水産卸売場棟を入ってすぐマグロが迎えてくれます
この窓から朝5時半~1時間程度せりの様子が見られるみたいです

AM12:00
お待ちかねのランチタイム!
豊洲市場に隣接するホテルJALシティ内にある汐待茶寮さんでお昼ごはんです。メニューはお魚やエビがのった、ばらチラシ寿司。天ぷらもついていて美味しかったです。

PM13:30
東京タワー到着。
意外に東京にいてもあまり行く機会のない東京タワー。快晴でめっちゃ綺麗でした。

そしてこの日はなんと階段で登っちゃいました~10名くらいのチャレンジャーと共に約600段の階段を登り切りました!ビルにすると約40階分くらいの高さになるそうですよ。

いざ出陣。ちょっとおじさん多いけど大丈夫かな。(笑)

時間にすると、15分もかからないうちに登りきりました。意外に早いっ・・
ちなみに階段使って登る人は、「昇り階段認定証」という色々な東京タワーの写真がプリントされている名刺くらいのカードがもらえます。
カードの種類は10種類くらいあるみたいなので、コレクションするのも面白そうですね。

登った後は、エレベーターで先に上がっていただメンバー達と合流し、地上150mからの眺めを楽しんだり、アイスを食べたりお土産を見たりしました。

PM15:00
次はいよいよシンフォニーアフタヌーンクルーズです。船が出る竹橋まではとバスで移動します。このシンフォニーには10周年記念や内定式でも乗っているのですが、アフタヌーンクルーズは初めて乗りました。席についてすぐケーキセットが目の前に並びます🍰☕

船の甲板からはレインボーブリッジや夕日などとても綺麗な景色が見れました。

みんなで(^^)/いい写真

約50分のクルージングの後は、またはとバスに戻り夕食の場所へ移動します。(お腹が苦しい‥)

PM17:00
夕食の場所は、結婚式場でも人気のある白金台にある八芳園さんへ。

始めに社長より20周年の挨拶をいただきました。

代表のご挨拶

代表のお話を聞きながら、私が入社した12年前のことを思い出しました。
その当時はまだ20名くらいでしたが、今では人数も2倍になり、オフィスも大きくなりました。
代表や役員の方々などの創立メンバーをはじめ、一緒に頑張ってきた社員の皆さんと一緒にこの日を迎えることができ本当に嬉しいです。

そして乾杯の挨拶の後は、豪華なコース料理をいただきました。

コロナ禍で社員旅行やイベントがなくなり、久しぶりに社員みんなで
お出かけや食事が出来ていい思い出が作れました。こんな素敵なイベントを用意していただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

最後に・・・
20年間、こうして成長し続けることができたのも、ひとえにご愛顧いただいているお客様、当社に関わっていただいた全ての方、共に会社を創り上げている社員の皆さん一人ひとりのおかげだと思います。

次の30周年(?)は会社・社員共々さらにパワーアップして迎えられるよう、今後も誠実さを忘れずITサービスを通じて社会に新たな価値をお届けしていきたいと思います。

今後ともナビッピドットコムをよろしくお願いいたします。

P.S.
2022年11月に新サービス「アルレポ」の提供を開始いたしました!
運転管理業務に必須なアルコール検査記録を、簡単にデジタル管理できるスマホアプリケーションです。毎日のアルコールチェックにて、ドライバーや運転管理者へ業務コストをかけず、安全運転の対策が可能になります。