見出し画像

好きなワインと聞かれれば。

エセワイン好きの私は、その味わいというより、気の置けない仲間とわいわいするのが楽しくて、時々ソムリエを囲んでワイン会をしています。

和歌山県御坊市にあるペンションヒラオカは昭和57年から続く和歌山最古参のイタリアレストラン。
仲の良いご家族で経営されています。

ペンションヒラオカ



ヒラオカのコックでありソムリエの量太さんは、フィレンツェで料理と語学を学び、イタリアとワインへの愛情に溢れている❣️

多才な情熱家 志賀量太さん


その日みんなが持ち寄った様々なワインの順番を決め、ワインを注ぎながら、その産地やブドウの種類、香りや味わいを説明してくれます。
やっぱりソムリエってすごい!

ワインの知識だけでなく、歴史や音楽など話題が豊富で、彼のサービスで美味しいお料理やワインがさらに引き立ちます。

そんな量太さん渾身のプログラムは3月24日(土)と25日(日)の2日間。

イタリアの空気感で、美味しいお料理とワイン。
必ずご満足いただけます!

そして、私の好きなワインは?ときかれれば、迷わず「チンクワンタ」‼️
これも量太さんのお店で出会いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?