見出し画像

ナバタージャーナルで一月万冊の記事を投稿しました。

どうもナバターです。

事業アカウントのナバタージャーナルで一月万冊に関しての記事を投稿しましたので、告知しようと思います。

一月万冊の寄付金問題に関して、かなり個人として情報発信して、たくさんの問題点を明らかにしたと思っていますが、いまだに一月万冊のYouTubeが何の変化もなく続いている現状をみると、個々人の発信だけでは不十分であるとも感じています。

そのような事業者に関しては、いよいよ行政や消費者団体が動かなければ解決しない問題だと感じて、一月万冊に関して消費者団体などに情報提供したという記事をこちらのアカウントで投稿しました。ナバタージャーナルの活動報告として、無料で読むことができるようにしています。


いまのところナバタージャーナルが集めた情報を行政や消費者団体に提供して、とりあえず様子見といった感じなのですが、これでも解決の方向に進まないのであれば、ナバタージャーナルとして何かしら動けないか、そういう方向に進ませるための情報を出せないかを考えていきたいと思っています。


いつもnote購読ありがとうございます。noteではマスコミ報道の検証やネット情報の検証をしたり、自己啓発を悪用した詐欺の実態を伝えるという活動などをやっています。今日もnote!