見出し画像

Twitterで嫌がらせをしてきたアカウントが別件でもルール違反が発覚。

どうもナバタージャーナルのナバターです。

ちょっと前にTwitterでデマを垂れ流されるという嫌がらせを受けたのですが、一応Twitter社がそのデマを流したアカウントを継続してチェックしていたらしく、ルール違反をしていたということが判明したということで、こちらにも連絡が来ていました。

Twitterでのルール違反アカウントの情報。Twitter社から連絡が来た。

まぁどのアカウントが嫌がらせツイートをしたかということは、補足していたので、次同じようなことをしてきた場合は、何らかの対応をしなければならないと思っていたのですが、自分に対してなのか、別のユーザーに対してかはわからないのですが、またルール違反をしていたということです。

自分の対応としては、該当アカウントはブロックしておきました。

ブロックする前に嫌がらせを辞めるように警告を出したりはしていたのですが、どうやらTwitter社からの連絡をみる限り、本人にその自覚はなかったようですね。

最近はヤフコメなどを観察していて思うのですが、こういう誹謗中傷や嫌がらせをする人って、自分が誹謗中傷等をしていることに無自覚なのかもしれません。

また誹謗中傷していても、相手にバレてないと勝手に思い込んでいるのかもしれません。

でも、こちらは明らかにヤバいアカウントに関しては、捕捉してましたからね。

案の定、別件でルール違反があったことが判明。

そのうちTwitterでこのアカウントはBANされるかもしれませんね。

該当アカウントについて過去に言及していました。

嫌がらせ行為を受けたことが発覚した時にnoteに投稿したつぶやき。

意外なところから、反応があったので、なんともいえない気分になったことを覚えています。


いつもnote購読ありがとうございます。noteではマスコミ報道の検証やネット情報の検証をしたり、自己啓発を悪用した詐欺の実態を伝えるという活動などをやっています。今日もnote!