見出し画像

一月万冊を応援していた人を侮辱して、ブロックする一月万冊出演者のヤバさ・・・

こんにちはナバターです。

引き続き、一月万冊界隈の監視を行っています。

自分ごとなのですが、以前抱えていた自己啓発セミナーやコーチングで負った諸問題が少しずつ解決の方向に動いていますので、それに応じてnoteでも積極的に情報発信をしていこうと考えています。

しばらくは、一月万冊がヤバいことになっているので、それを掘り下げてみようかなとは思っているのですが・・・

シリアスに突き詰めて考えていくと、この界隈のヤバさがわかり、だんだんと笑えてくるんですよね。

まぁお金取られている人もまだいると思うので、笑っているだけではいけないところではあるのですが・・・

今日あった動きでいうと、ついに一月万冊の関係者から攻撃的なTwitterブロックをされたので、そのことについて書いておこうと思います。

一月万冊出演者の片岡祐介(@kinoko0427)なる人物にTwitterで突如ブロックされる・・・

Twitterの通知でフォロワーの方から一月万冊の出演者に突然ブロックされたというReplyがきてたのですが、なぜか自分もブロック対象にされていました。

一度もReplyすら送信したこともないですし、変なDMを送ったこともないんですけど・・・

片岡祐介?


このnote記事を投稿したのは、当然Twitterでブロックされたことを自分が知ってからですから、この人に何かしら批判などをする前に理由もなくブロックされていたということはわかると思います。

Twitterをみると、自分の他にも突如ブロックされたという人がけっこういるようで、片っ端からスパムアカウントをブロックするような感じでブロックしているようです。


Twitterには、すでにミュート機能があるので、不要なツイートを流すアカウントをミュートすればいいだけなのですが、わざわざブロックするということは何かしら批判されたりするのを恐れてのことだと思います。

少しTwitterなどをみると、どうやらこの人Twitterで烏賀陽弘道氏にRTやいいねなどをしている人をバカにしているようです。

しかし元々烏賀陽弘道氏は、一月万冊側が出演して欲しいとお願いして、出始めた経緯があるのにそのファンを侮辱するということは、一月万冊の今までの発展を否定するということになるわけですが・・・

少し考えの違いが出ただけで、当人だけでなく、その人の賛同者までボロクソに言われる一月万冊界隈のヤバさがわかってきます。

まぁそうやって自ら自分たちの敵を作り出しているのが、今の一月万冊の実情です。

相手が仕掛けてくるのであれば、こちらも応戦するしかないです。

これからも一月万冊のヤバさをどんどん追求していこうと思います。


いつもnote購読ありがとうございます。noteではマスコミ報道の検証やネット情報の検証をしたり、自己啓発を悪用した詐欺の実態を伝えるという活動などをやっています。今日もnote!