見出し画像

ドイツ オイティン勝手に観光大使 #2

この記事を読んでくださってる皆さん、
一週間ぶりですね。

#オイティン勝手に観光大使  シリーズ化すると自分の心に決めたので、
続けていきたいと思います。

インスタグラムにもこのハッシュタグでいろんな写真や
情報を載せてるのでよろしければ
のぞいてみてください:)

インスタグラム→ @navajo_f 

ドイツに来てから1ヶ月が経ちました

さて、私ごとですが、渡独してからちょうど1ヶ月が経ちました。
オイティンに住んで1ヶ月。

前回の記事でも書いたように本当に小さい街で、
ご近所さん付き合いも完璧。
犬の名前までみんなちゃんと覚えてる。

日本ってご近所さんと出会っても、会釈か挨拶くらいで
話し込むとか近況報告なんて今時、もうしないですよね。
そう思うと日本ってコミュニティが希薄で寂しいですね。

オイティンでは、ほぼみんながお互いを知ってるから
私の話まで持ち出され、私までなんだか有名人に。

地元出身の彼からすると、全部知られてるみたいで、
自分のいないところで噂や話が出てて嫌だと言ってますが
私的にはちょっとした有名人気分で今のところ楽しいです。

マーケットデイ 朝市

画像1

↑ マーケットプレイスで開かれてる朝市

そんなみんなが知り合い同然のオイティンには
週に2回のマーケットデイ(朝市)があります!
※水曜日と土曜日です

朝からマーケットプレイスには、フードトラックやワゴンなど
様々なお店が並びます。

地元で採れた新鮮野菜、フルーツやチーズなどももちろん
シーフードやハム、ベーカリーも来てて
何を買おうか、どれを食べようか迷ってしまうくらい:)

画像2




私はこの日は、コーヒーとファラフェルをゲットしました♪

画像3

↑ テイクアウトはなるべくせずに、グラスを使うようにしています。
 プラスチックではなく、紙コップといえど
 ごみを出すことに変わりないですからね。

画像4

画像5

↑ ヴィーガン料理でもあるファラフェル!
 ここはお兄さんのブレンドで、オーダーしてから揚げてくれるので
 めちゃくちゃ美味しい!


水曜日と土曜日だけのマーケットですが、
いつも地元の人や観光客で賑わっています♪

ぜひオイティンに訪れた際には、
朝市に行ってみてください〜:)


ありがとうございます! サポートをいただいた際には、新しい人生経験のために使わせていただきます♪ 経験は人生の糧!何事もポジティブに、前向きに・・・:)