見出し画像

菊の花言葉

今日は筋トレを久々にした。

次の会社のために色々準備した。
ゲームをして煙草を吸った。

友達との連絡を返して昼寝をした。

そしてひいおばあちゃんが亡くなった。
もう会うことは出来ないらしい。

最後に会った時は俺の事もボケてお父さんと間違えていたけど。

とても大好きだった。
千葉の田舎の方だからなのか、朝は冷えてるけど優しい空気が漂っていて、昼間は鳥の声がよく聞こえて、夜は懐かしい味のご飯を食べた。

机の上にあるいつもみかんとお煎餅があるような家だった。

でも、もう会えない。
お葬式はコロナもあるようで本当に少人数でやるらしい。
私は行けない。

亡くなった人の心はどこに行くのだろうか。
心は身体が終わる時、同時に無くなってしまうのだろうか。

どっかの説で人が亡くなった時、ほんの数グラム重さが軽くなるらしい。
それが心なのだろうか。

心は消えない。
心は揺れ動きながらこれからもずっと長い旅をする。

これからきっともっと素敵な旅ができるよう祈ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?