見出し画像

【日本未発売】デュワーズから日本のミズナラカスクフィニッシュがリリース!

ブレンデッドスコッチとして有名なデュワーズから日本のウイスキー文化と伝統を取り入れた『ジャパニーズスムース』が発売されました。

世界中を旅してデュワーズを国際的なブランドに広げたトミー・デュワー氏(創業者の二代目)の世界感を表現するデュワーズ8年熟成シリーズ。

【特徴】
・デュワーズの8年熟成を日本の樹齢200年を超える水楢という木から作られたミズナラ樽で6か月フィニッシュ。

・ミズナラ樽で熟成することにより、デュワーズの特徴的なヘザーとフローラルな香りを強調

・サンダルウッドとシナモンスパイスの複雑な樽香

飲んでみた


度数は40度とスコッチにしてはやや低め、ただミズナラ樽の特徴がしっかりと感じることが出来る一本。普段のデュワーズはハイボールで飲むことが多かったが、これはロックでもおすすめ。もちろんハイボールも。ロックでは青リンゴ系のフルーツと相性良し、ハイボールではどんな食事にも合うような印象。


日本で入手するには


今回は中国の淘宝で167元(約3400円)で購入。日本では未発売の商品なので、基本的には入手出来なく、日本で手に入れようとしたらフリマアプリ等で出品を見るしかないと思います。少し高いかもしれないですね。

淘宝の旗艦店では一本約3400円程度


価格的にも日頃飲むようとして、シングルデーのセールで追加で3本購入。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?