見出し画像

美術館で会った人だろ,アンタ。1

いやすまないね。
こないだ絵金さんの展覧会に行ってきたんだ。
絵金さんは絵金さんなんだ、
そういう人だったんだよ。
ちょっといいだろう。エラそうぢゃなくて。
なんだか気前が良かったね。
思いっきり写真が撮り放題なんだ。
でも撮影に一生懸命になっちゃって、
あんまりしっかりみれなっかたような気がする。
もったいない話だよ。
なんでも御用絵師だったんだけど、
大チョンボやらかして下野した人なんだって。
しょうがないよね、
そういうことはあるもんだ。
だから
民草はみんな絵金さんが大好きになっちゃった。
そういうもんだ。
みんなあんまり情報とかないから、
みんな大好き因果物語、の絵ばっか描いちゃった。
それとね絵の中で、
イキってる人はみんなガチャ目になってんだよ。
どういうことだろうね不思議だね。
まあ面白いからいいけど。
あとナカの人に一言いいたい。
絵馬提灯をしこたま展示はうれしいんだけど,
LEDっぽい冷たい透過光はないと思うよ。

E.N.D.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?