見出し画像

美術館で会った人だろ、アンタ。 8

またまた京都だね。
今度は岡崎だよ。

タイトルは御覧の通り。
尾形光琳の村上流オマージュだね。
カワイイけどやっぱもののけでしょう。
でね、お出迎えしてくれるのが2体いてね
仁王様みたいな感じだけど 中華な魔王みたいだね。
奥に進むと回廊でね 何故か中庭に金ピカなのがいた。
で、もっと進むと最初に出てくるのが 洛中洛外図。
いやでかいからさ撮りきれないんだよ。
岩佐又兵衛のオマージュですと。
書き込みのカロリーがスゲーな。
作者が解説してる。
村上さん、文字色は統一してくれんと 読みにくいですよ。
ふむふむ、今作は未完であると。
アタシ的には回顧展でもよかったんだけど、
貸出依頼とかめんどいから殆ど新作ですと。
熱量スゲーなぁ。
でね、再度村上さんの解説なんだけど。
ここでも盛大にカロリー消費してますね。
でもさコメント読むのに必死の人一杯で
渋滞しちゃってるんだよ、やれやれ。
ベつん所のコメントで
「葬送のフリーレン」への 言及があったのが興味深かったね。
なんか村上流琳派なテイストだよね。
で、奥の一間に入りにける、と、
暗くした四神のコーナーがあった。
その絡みでピカピカのフィギュア。
ピカピカ過ぎて造形がよく判らんかった。
青龍・朱雀はなんか横尾忠則風。
白虎は関西のおばちゃん向けな感じ。
玄武が一番、村上さん風かな。
で定番のDOB君。 3秒後にもののけになります。
酒呑童子に、 アクリル絵の具の呪をかけられちゃいました。
面白いから解呪しないほうがイイと思います。
MissKO2は、もののけぢゃないです。 仲良しなだけです。
風神雷神図から雷神です。
俵屋宗達ver.とは向きが違いますね。
カワイイというより情けないなぁ。
熱量高いな。
横尾忠則のイメージにエライ熱量注入して、
その熱量を輪郭線と色数に
マン振りしたみたい。
村上さんの龍の部分拡大。
ごっついでかい作品だから 顔のとこだけ。
蕭白の龍はfunkyな表情なんだけど
村上さんのは性格の良さが出てるというか
地味になんかに悩んでそう。
大丈夫かい。
こういうのでカミングアウトされるとね。
それはご本人ですか、それとも社員ですか。
京都というと、この手も外せませんね。
もののけ、といえば、もののけ。
それで手を打ちましょう。

今回は写真撮影OKの大判振る舞いだった。
&最近になって 本文内に画像を挿入するのを
覚えたのでベタベタ画像を張ってみました。
あっそうそう。
今回なかなか逸材っぽい女子を 2名発見しました。
普通のお嬢なんだけど
透明ビニールのバッグの内側に
アニキャラっぽいキャラの 缶バッジを
ビッチり貼りこんで
なんだか腐の波動を放出しておられた。
帰りにふと見ると、
会場のわきで ブリーフィングをしておられた。
大切なことだよね。
君たちの未来に幸あれ。

E.N.D.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?