見出し画像

日記 解放と責任の代償

俺!4月からがんばるから!!!!

これから変わろうという決意した3月下旬の自分への洗礼のように3月上旬の自分が足を引っ張った…………。



どうも。なちゅごろorマイクorなかちです。
お久しぶりです。


たまたま躁転してる状態なのか、本当に立ち直れたのかよくわかりませんが仕事でも去年よりうまく動けて最近絶好調な私です。
(体調を除く)

本日4月8日
給料日まであと2日‼️
って言いたい所ですか!なんと!!

お金がなくなりましたー!!!!

おばあちゃんが掛けてた保険の引き落としがしれっときてて口座爆散してましたー!!

そしてなんか3月分の電気代とガス代の支払い忘れてましたー!!

現金ないの誤魔化す為にちょろちょろクレカ決済してたら合わせ上限きてクレカなんか使えなくなりましたー!

おまけに電気代の請求9日までで給料日に払うことが出来ません!!

バカ!ほんとにバカ!!

⚡️止められて、ノットエレクトリックボーイになってしまう!

現玉なし!
パチスロ稼働してないから貯玉もなし!

はっ…………!?

お前結局世界に何枚あるんだよ。


お前…シュレディンガーのルカリオ…!?
ポケカバブル当初8万だったけどバブル崩壊後
現在35000円でも買い手が付かない…
ルカリオ……⁉️

とりあえずまだ広島版"終わった人"にはなりたくない。

ルカリオ2諭吉になりました。
⚡️払えました!!

元々0円の懸賞で貰ったものが2万になったからいっか

8万の時に売ってればなーとか思わないことはないけど貯金行かずに、よくわからないことで消えるくらいなら別にええ。

お前がいたから今の俺が救われてます。

ありがとう…シュレディンガーのルカリオ
俺…お前の分もがんばるから…

金銭面でも精神面でも
余裕のあるカッコいい大人になるから……
最後の犠牲になってくれ。

そんなことを誓いながら買取投げました。
明日には近くのフタバ図書にデカデカとショーケースに入れられて売られてると思います。

是非観に来てください。

という訳で4月の給料日から
某カフェバーや友人飲みに関しては予算を設けようと思います。

解放のドラムがなって一時期ニカになってましたが流石に落ち着くべきだなと。
あと、自炊。ほんまに自炊しろよ。

今日はパスタソースの賞味期限が近いのでパスタ作りました。
1パウチ2食分あるので明日もパスタ。
1パウチ1食でええやろがい。

あと金なさすぎて引くに引けなくなったので海賊やります。

わかる人はわかると思いますが、3デュとかでばちばちに負け越して借金あった人とかやばいくらい資産買い叩きされた人とか追い上げ凄かったじゃないですか。

一定のラインを超えてしまうと再起不能レベルでメンタルぶち壊れるけどある程度の追い込みは必要不可欠な状況下になってしまいました。

留年したらVS大学100万負けの時の様な絶妙なヒリツキ感が戻ってきてるので条件は整った。

今の俺いけるな…

あの後島根のインペルダウンレベル3に幽閉されてるやすさんと電話した。
どうやら島根県は神様以外住んじゃダメみたい。

俺もだいぶトチ狂った職場だよなーと思いつつ、やすさんの職場も相当トチ狂っててるし5月末で辞めると聞いて安心?した。

とりあえず自分の事から頑張っていくぞー。
コツコツコツ🔨

P.S.
エンドへ。
恥ずかしいので見ないで、見たとしても嫌いにならないでください。

それではまた次回👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?