見出し画像

6月14日〜20日の日記

2023.06.14〜06.20
次長『自分のことなのにまるで他人事の様なことを言うよね。』

そんなこと言わなくても俺が1番わかってるわい!

こんちゃ!
影山優……じゃなかった。なちゅごろorマイクorなかちのどれかです!

合ってるじゃねぇか‼️‼️

さてさてさーて!
自分が自己肯定感低め他人軸人間なのがバレつつあるぞ〜〜。
こまったーー‼️

まあちゃんと仕事はしました。
天井裏に潜ったりとほんまに疲れたけど。

帰宅後
自宅では独り。
『赤の他人に人生相談してぇ〜〜』
11月くらいに周りの友人に過負荷-マイナス-を振り撒いたせいで多大な迷惑かけたこともあるから"他人"に感情ぶちまけてぇ〜。

飲み屋にいこう……。
自宅周辺の飲み屋はスナックくらいしかない。
調べたらガールズバーとかあったけど彼女は滅茶苦茶怒るのが予想つくしそういう気分でもない。

おばちゃんなら問題なくね???
スナック行くか‼️

スナックのイメージは少し廃れた店に常連のおじちゃんが入り浸ってるイメージしかないし抵抗感あるけど行ってみました。

適当にお店調べてたら好きなバンドの新曲と同じ名前のお店があって運命を感じた。

全員聴け

スナックだと思ったらスタンドだったけど大した違いはないからyoshi‼️

60〜70くらいのママと35くらいのスタッフさん
と恐らくBe a driver. で勤めてるであろう常連さんが居ました。
店内は普通に古き良きお洒落なバーって感じでかなり雰囲気はかなり好き。

普通に23歳がスナックに足を運んだこと自体を珍しがって常連さんからカラオケ代結構出してもらいましたね。
あと、投資の話もしてもらった。

(執筆日6/19アホなのか。)
その後来店した人が8年前常連のお客さんで現場監督としていろんな地方に出張してるんだけど、広島出張でお店に来てました。

いや、運命じゃね。
ママとその人に人生相談しました。
常連さんも俺と同い年くらいの時にこの店に通うようになったらしい。

君がやらかしても高々10万ちょっとの損害が出るけど上司らがミスったら桁が変わってくるんだから大丈夫。たくさんミスって経験しなって感じのことを言われましたね。
あと、責任は全部上司が負うから安心しろ
的なことを言ってきた気がします。

酔っ払いました。

その後、携帯とからあげ君等色々入ったカバン、離れた所にあるエアフォース1を見つけて警察署に酔っ払いながら届けました。

執筆日が6/20なんですけど落とし主見つかったみたいです。良かった〜って思ってたらなんとエアフォースワンはどうやら違ったらしい。
そんなことある??

なにわともあれ、縁を感じるような1日でした

そして時は進んで
06/18
妹の文化祭へ!!の前に
朝のだめカンタービレ最終楽章を観てしまい、文化祭が終わる40分前に学校着弾

バス乗ったけどバス間違えてて結局正門前にタクシーで突っ込みました。
2ヶ月ぶりに妹にあったけどなにも変わらない。元気でした。

高校の文化祭人生で初めて来たんですけどキラキラしてますね。すごかった(小並感)

8年ぶりくらいにお抹茶飲んで、カヌレ食べて親と妹でぶらぶらして終了。

帰りにあの菅田将暉がCMしてるミスドの白いドーナツ食べた。
名前忘れたけどアーモンドがのってるやつが美味かった。実家帰るか市内行くかの2択でバス1本で行ける市内へ。

市内行く途中でちょっとむしゃくしゃしたからパチ屋へ足を運んでました。
コードギアス反逆のルルーシュが20回転くらい回るからええやん!って打ったらさくっと−1万。

ルルーシュ……。
直近の浮分全部持っていきやがった

おまけにアイコスの種が中で折れて取り出せなくなって、クリーニングのついでにアイコスショップのラウンジで無料の珈琲と生ハム食べて店を出たらうっちゃん様と遭遇。

拉致されました。

うっちゃんと後藤、久しぶりに会ったふーがぱいの4人で立ち飲み屋→某カフェバーへ。

ふーがぱいは会って2,3回目の時に友達の家に泊まってたら、部屋入ってきていきなりベイブレードをシュートしてくる危ない人なんですけどイケメンって言ってくれるので好きです。
あと普通に人格者。

某カフェバーで久々にハイローしたら後藤とふーがぱい潰れました……。

平和公園の橋で介抱してタクシーに突っ込んで終了。

6/19
のだめカンタービレ最終楽章見終わった
ドラマのだめカンタービレも観たいんだけどアマプラやってねぇ……

バラエティ要素多いのに演奏の時はめっちゃカッコいいっていうメリハリが滅茶苦茶良い。

玉木宏の服装好みすぎるからジャケット羽織りたくなる。夏だけども。

あと、オーケストラ観にいきたくなりました
がにさす

その後ソレイユへ
閉店1時間前に行きすぎて抵抗が無くなりました。慣れですなぁ。

洗濯した服とか基本全部畳んでカゴの中に突っ込んでたけど散らかりやすくなるから衣装ケースを買いました。もちろん手で持って帰った。

重くないけどこういう時車あると便利なんよなぁ…。買う予定もまだないけど

スタバの新作瀬戸内レモンケーキフラペチーノはまんまレモンケーキの味なんだけど酸味強めでこの時期にぴったりだしで割と好みだった。
いちごのやつより好きかも。

帰宅して世にも奇妙な物語を観ました。
小林家ワンダーランドで🤡の軍艦マーチ流れてて腹が捩れる程笑ったけどラストチェーンソーで斬られててめっちゃ怖かった。(ネタバレすまん)

記憶あやふやだけどあんま寝ずに出勤した気がする。

今週はフォークリフト研修のおかげで遅く出勤していいけど初日の座学8時間ぶっ通しで死んでましたね。

今日は実技やったけど思ったより楽しい。
移動パン屋来なくて泣く泣く昼飯抜き休憩短めで眠気と空腹感と雨+αで憂鬱だけども。

おまけに土曜日半勤なの忘れてました。

出れんじゃん………
7月の受付も忘れてた………。


6月14日単体で日記書くつもりだったけど気がついたら1週間経ってましたね。時間の使い方が下手すぎる。あと4.5日仕事頑張るか……。

他にもなんか色々書きたいことあるんだけど書くなら単発で書きたいし纏まっていないからこれで締めます。

それではまた次回👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?