何も起こらない日常は記録しがいがない
今日も何か書くかー!と思うものの、今日は特に何も起きてない。だから書くことがない。おわり。となってしまう。
何も起きない自分の日常、もしくは何も起きてなくても素敵に切り取れない自分の日常…。はぁ…。ため息でるわ。
でも、なきゃないで何か書くのもいいかもしれないと思う記事を発見。
55年間、ハクチョウの飛来と旅立ちを観察した記録が研究者から絶賛されるという記事。
もはやもう30年生きてるのでここから挽回するには85歳まで記録しないといけないのだけど、夢があっていいなと思った。
mixiに書いていたものは恥ずかしすぎて消してしまったんだけど、逆に黒歴史として保存しておけば良かったと思った。
あと、紙の手帳で日記を書いてる時もあったんだけど、基本書き終わったら捨てるから今自分のログが残ってるのがnoteかTwitterかInstagram。
Twitterはもう3万ツイートしてて、振り返りづらいし、インスタは自分のブランディングとして投稿してるから、ネットの自分と本当の自分が一致してるのnoteかもしれない。
ちなみに今日はお昼にフツウニフルウツのフルーツサンドを食べた。
夜は今日から陸上競技が始まるから、娘に5000mを観させた。
というのも、家族の中で1番走りのセンスがあるから。前、1キロの親子レースに出て未就学児の部門で1位になったことがある。そして負けず嫌い。
だいたいぐずる時は
1番になりたかったぁ😭
なんだが、あまりにも言われすぎて
なんで2番じゃダメなの?
と蓮舫みたいなことを言ってしまったことがある。
これをみた娘は、走りたいと言いだした。3歳ってこんなに走るのに前向きだっけ?笑
我が家の有望株、どこまでいくのだろうか。
サポートありがとうございます。育児の息抜きに、タピオカミルクティを飲ませてください。