見出し画像

病院ざんまい月間

9/11

・約1年ぶりに、娘の心臓病の経過観察で、こども医療センターへ。今日はなぜかエコーだけだった。来年は心電図あり、この毎年同じじゃない感じなんだろ。
去年多分不整脈があって、心臓がバクバクしてた時があり、どうしようと焦ったが、治ったのでそのままにしていたのだが、次不整脈出たらすぐ電話で病気に来て、と言われた。
かかりつけ医の定義がわからず、もし何かあったら救急車呼ぶのかなぁとか思ってたら、普通に電話して行っていいらしい。よかった。

・ここ3週連続で病院に行ってて、薬の山がすごい。今日も耳鼻科で上咽頭炎の治療。Bスポット療法本当に効くけど、本当に痛い。毎回泣く。

・たまたま流れてきた京大院試落ちた人の動画。なんでかわからないけど面白すぎて2回見た。ここに出てくるお母さんの対応が神すぎた。理解ある人だなぁ。

サポートありがとうございます。育児の息抜きに、タピオカミルクティを飲ませてください。