見出し画像

マッチングアプリやってみた結果、1人でいた方がラクだった

彼に対しての気持ちも「時々少し胸苦しい」程度まで落ち着いてきている私です。

数ヶ月前、ちょっとマッチングアプリでもやってみようかしらと思った。
もしかしていい出会いがあれば彼への気持ちが一気に「0」になるかもしれない。

純粋な動機ではないけど。いいよね。

登録してすぐに数人の男性とメッセージの交換をしていたのだが、数日後にはちょっとめんどくさくなってきたし、「うーん。なんか違うかなぁ」って感じで1人に絞られた。

その人(Aさん)は慎重そうな印象があった。
数日はアプリのメッセージのまま会話をして、LINE交換して、写真を交換して、ランチの約束をした。

ランチっていうのが好印象よね。

ちょっと雰囲気のいいお店で2時間くらいお喋りして。
次の約束して。
次はドライブして美味しい海鮮食べて。
また次の約束して。
私のバースディが近かったから焼肉食べて。

楽しかったし、Aさんも楽しかったと。

とっても真面目な人。
2年前に別れた奥様とは年金分割の約束してるし、退職金も半分渡す約束してるし、子ども達の大学の学費も払ってる。
公務員さんなので退職金の半分だけで1千万近いらしい。

「あー。こんな旦那と結婚して離婚するなんて、奥様うらやましい…」って考えながら話しを聞いていた。

Aさんはこういう状況であることを理解して欲しいと言っていた。

「そうか。バツ同士だとこんな条件を抱えた男性がいるわけね。でもちゃんと奥様と子供達への責任果たしてて偉い人」と考えながら会話をしていた。


え?
まっっっったくときめかないじゃん。
自分の感情にびっくりしたわ。


こんないい人とアプリで出会うなんてないんじゃない?って思うような人だったのに。

焼肉デートの後、数日LINEして、何となく会話がストップしてそのまま現在に至る。

私はヒーヒーと生きてきた。元夫からの養育費もない。
Aさんは長年添い遂げた元奥様に年金分割と退職金半分こという責任を果たす。
それを「分かって欲しい」という。

何だろ。
お金の問題ではなくて、なんか私の心につっかえてしまう。
何だろか。

ま。マッチングアプリをやってみた結果「1人でいた方がラクそう」だった。


心のつっかえが言語化できない。
教えてnote










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?