見出し画像

50代、私の幸せはこんな感じ

さて。何を書こうか。

ずっと投稿していた恋愛のお話は静かに終わった…かな?

最近の私はとても平穏な心持ちで過ごしている。

・仕事もまずまず。仕事内容も環境も恵まれている。
・やり始めた事業はまだ小さな小さな状態だがワクワク。
・やりたかった勉強を始めている。
・自立した子ども達はそれぞれの場所で頑張っている。
・子ども達が出たあとの一軒家で1人で暮らしているが寂しさなんてゼロ。
・おひとり様でアチコチと出かけるのも全然大丈夫なタイプなので楽しんでいる。
・質素なご飯も誰に見られることもなく、文句を言われることもない。
・50代なりに顔ヨガしたり、毎日シートパックしたり、基礎化粧にお金と時間をかけたりしている。(子育て中はオールインワン)
・友人はほんの少し。時々ファミレスで近況報告するのが楽しい。
・数年前からNISA始め、お金の勉強をしつつマネーフォワードで資産管理している。

すっごい幸せだなぁ…とマジで感じている。

と、思うと「彼」という存在にどれだけ気持ちを奪われていたのかよくわかる。
いや。「彼」という軸の周りを勝手にグルングルン回っていたんだよね。
彼が悪いわけではない。

今、幸せなのは私の軸で生きているからだろうなぁ…と思う。
私自身の行動を自分で決めて「うわ。幸せ」って思えているのが嬉しい。
そこには誰も入り込まず、誰の意見も加わらない。

なんか上の3行は「他人は悪」みたいな感じに見えるなぁ。
そうではなくて、自分が大好きで信頼している人がいれば良いと言うことである。
今の私の場合は家族と少ない友人。だな。


ちなみに今日の幸せはNetflixでみた「架空OL日記」がクスッとおもしろかったこと。


このnoteの方向性はわからないけど私はスッキリしてるからいいよねnote



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?