見出し画像

最近のこと

彼と最後に会ったのは昨年12月。
その後は時々LINEをしている。

彼の誕生日が3月だった。
「お誕生日おめでとう!幸せな歳になりますように」とLINEした。
誕生日当日をどんな風に過ごしたのかを教えてくれた。
3ターン程度で会話は終わらせた。

4月、「新年度だね。今年度も頑張ろ」とLINEした。
当たり障りのない会話を2ターンくらいして会話は終わり。

なんでLINEしたんだろう。
なんでもない会話で終わったことが一瞬だけ寂しく感じた。

でも、やっぱりこんな会話だけなんだねって納得もできた。
「すぐに返事くれてありがとう」って思えた。

大好きだった時にはすぐに返事こないことが多かったし、返事の内容にため息つくことも多くあった。
今は当たり障りのない返事にため息は出ないし、ため息が出ない自分に安心してる。

彼への期待は終わっているな…と確認できたような感じ。

あ。そのためにLINEしたのかもね。

彼のXを覗いてみた。
「恋愛祈願」「恋愛成就」みたいなアカウントにセッセといいねをしている。
この投稿に「いいね」をすると恋が成就します!みたいな投稿ね。
新しい恋に夢中なのかな。
そういえば彼は「乙女おじさん」スタンプを使いこなす乙女な男だった。
新しい恋愛はせめて離婚してからにしてね…


私の方は彼への思いがグングンと減るのと同時に、個人でやっている事業が忙しくなり楽しくなっている。

彼に使っていた心のスペースが空いたからなのかはわからないが、綺麗に入れ替わった。
「何かを失えば何かを得る」
「何かを得るには何かを失う」
って本当ね。

時間は相当かかってしまったけど。彼を諦めて良かった。


最近はこんな感じ
今日もありがとnote



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?