見出し画像

【マタニティファッション】買い出しはボトムス2本だけ

こんにちは!
34歳で9年ぶりの妊娠をしております。
9年も経つと妊娠中の体調管理が難しく・・・すっかりnoteの更新もできないまま年が明けました。

マタニティってどんな服を着ればいいのか迷いますよね。
手持ちの服だとお腹が大きくなってきた時に対応できないけれど、買い足すにしても身につける期間が限られているので、無駄に多くは購入したくない・・・。

そこで、私が実践した最小限の買い足しでおしゃれに楽しむマタニティファッションをシェアしたいと思います。

手持ちの服でマタニティに対応できるアイテムはたくさんある!


普段きているアイテム、そのまま使えるものも案外あるもの。
特にトップスはそのまま使えるものが多いです。
実際に私はトップスはマタニティ用のものは一着もありません。
妊娠期間中にお洋服を買い足す場合も、産後も楽しめるものを選ぶといいと思います。

トップスとワンピース

トップスはマタニティ用を用意するのではなく、手持ちの服や、買い足すなら好きなブランドでお腹の締め付けがない(あとは、丈が短すぎない)デザインのものを追加するのがおすすめ。

私の場合はセーターやゆったりしたブラウス、だいたいなんでもいけました!
そして、ゆったりしたワンピースも臨月まで着られるものが多いです。


体重の増加次第になりますが、私は8ヶ月ごろまでは全ての手持ちのワンピースはなんでも着られました。
(私は9ヶ月からはいくつか入らなくなってきて諦めましたが。)

ボトムス

お腹が大きくなるので、ボトムスは何点かマタニティ用を購入した方がいいと思います。

私は2点購入しました。

ボトムスは2着を着まわしています。
スカートとボトムスです。お腹のゴムの部分が他の生地と同じ素材だと着まわしができてとても良かったです!
素材が違うと、お腹の伸びる部分が見えた時に下着が見えてるみたいな雰囲気になるんですよね。
結果スカートの方がたくさん着回せました。

マタニティジーンズ
マタニティスカート


マタニティ用は着回す期間が短いので、プチプラで最小限にしたいですよね〜。

お役に立てれば嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?