うつうつ注意報にゃ

10月から結構長い期間注意報が出ておりますにゃ。
落ち込まないように、と意識を向けてしまうのもまた困ってしまうのでもし、気分が落ち込みそうなときは”すべて星のせい”と考えるのが良いらしいです。”星”の部分は適宜、神様、仏様、おてんと様(notVIVA◯T笑)、宇宙、フォースなどなどしっくりくるものに変えてみるのも良いそうです。 落ち込むのは自分のせいではなく、〇〇だからしょうがないよねー。っちゅうことのようです。

https://ameblo.jp/uenopasiri/entry-12823657648.html

落ちやすい時には
感動・楽しいことを。

また、運動や競技、単純に楽しめることがいいです(ゲームとかも)

カラオケ、楽器演奏などもいいらしいですよ。いきなり秋の気配(byオフコース)で体もびっくりしているであろう今日このごろ、メランコリックな気分を楽しむもよし、体を動かして気分転換もよし、美味しいスイーツなぞ食べて感動するのもよし!ってことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?