見出し画像

【理学療法士が作ったサウナ】リラックスを追求した個室サウナ「サウナスポットエビナ」

2023.3/22(水)
どーも。りょーちんです。

今回は今年できた個室サウナ「サウナスポットエビナ」に行ってきました!

youtubeでもご紹介しているのでぜひこちらもご覧ください!


アクセス

  • 海老名駅より徒歩4分

神奈川県の海老名駅から歩くと住宅街のようなところにあります。

外観

中に入ると

内観①
内観➁

「オシャレすぎませんか」
もはやサウナじゃなくて超オシャレカフェの雰囲気しか出ていない。。。(個人的にめちゃくちゃ好き)

緑もいっぱいあって観葉植物好きの私にとっては大興奮。

緑!

中はオシャレなチル音楽が流れていて、ここの空間自体がリラックスになっているなと感じました。

チル!

受付を済ませ、いざサウナ室へ案内してもらうことに!

いざサウナへgo

【サウナ】贅沢すぎるオシャレサウナ

  • 温度は97℃

  • 収容人数6人

  • いい香りでセルフロウリュ〇

  • 個室サウナとは思えない広々としたつくり

個室サウナでこのサイズ感はびっくり。2段式で6人は余裕で入れるスペース!

ロウリュもでき、何よりこのサウナ室の空間とバケツとラドルの雰囲気がめちゃくちゃピッタリ!

ロウリュ〇

アロマはサウナ―御用達のrento!

rento

サウナ室が贅沢すぎて、この日はWBCの決勝だったのですがそんなことも忘れるくらい最高なひと時で大満足!

オーナーの方がとてもやさしくて、連絡すれば複数名の利用も可能とのこと!(少し値段もリーズナブルになるという噂も‥)

自分の用途に合った利用ができる最高のサウナでした!

【水風呂】コンパクト水風呂

  • 温度は15℃

  • 収容人数1人

  • コンパクト水風呂

水風呂はコンパクトな可愛いタイプ!
温度も15℃前後と最高に気持ちい温度。

このアヒルちゃんが可愛かったです(笑)

可愛いアヒル

【内気浴】贅沢な整い

  • 外気浴-

  • イス3席

サウナ室と水風呂の間に整いエリアがあります!
導線も完璧で、イスも気持ちよくめちゃくちゃ整いました~!

サウナスポットエビナのこだわり


  • 理学療法士が運営するサウナ

  • カフェバーもあり地域のお店とコラボした限定メニューも〇

  • プロのマッサージを受けられるボディケアサービス

  • 男女での利用も〇

  • オリジナルグッズも可愛い

ここのサウナはサウナだけでなく、ボディケアやカフェも併設され、そのクオリティも最高。

オーナーが理学療法士の資格を取っており、本格的なボディケアが受けられます!

私も実際に体験してみたのですが、マッサージ中はめちゃくちゃ気持ちよく、まじで寝れます(笑)

ボディケアのみも〇

マッサージしてもらった左肩はめちゃくちゃ可動域が広がって、効果を実感しました!

そして私がめちゃくちゃ好きだったのがこのカフェエリア。

カフェエリア

メニューも豊富で、ここでしか食べられない限定メニューも。

メニューも豊富

今回は、コラボメニューの「焼き芋アイスのせ」をいただきました。

焼き芋アイスのせ

この焼き芋がいつもドンキホーテで食べている焼き芋とは天と地ほどの差!
めちゃくちゃ甘味があって、激うま。アイスも最高でした。

まとめ

サウナだけではなく、「リラックスして欲しい」というオーナーのこだわりが詰まりまくった最高のサウナでした。

是非皆さんも行ってみてください!

基本情報

  • 名前…サウナスポットエビナ

  • 料金…4200円(1名)※複数人の利用も〇

  • アクセス…海老名駅より徒歩4分

  • HP…https://sauna-spot.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?