ノリッジvsアーセナル (21-22) のメモ

勝った。めでたい! 明日も試合なので、気づいたことを秒で書いていく。

雰囲気がいい!

サカが2点目を入れたときのみんなの笑顔、最&高。明らかにチームの雰囲気の良さを感じる。満面の笑顔でサカに駆け寄っていくジャカ、素敵やん。

トーマスとウーデゴールの連携

ビルドアップ時に頻繁に列落ちしていたが、これがだいぶ練度が高まっている様に思う。一度、トーマスがウーデゴールにヒールパスを通していたが、これは互いの動きがわかっていないと無理だ。二人の連携が向上していることがわかる。

ジャカのポジショニング

ジャカが前線に上がって攻撃参加しているが、これも良くなっている気がする。今日は、基本左にいる彼が、右サイドに人がいないのをみると、そこにスライドして、中央の敵をひきつけることに成功していた。
でも今日も、カードもらっていたので、マジできをつけてくれ。累積で出場停止になりますし、、、。

ウーデゴールの安定性

前線でボールを失うことが多かったが、もうまったくそんなことはない。今日は特に中央で、ササカやティアニーからの横パスをさばいて、スペースのある場所にボールを供給していた。明日も期待できる。
あと、ホワイトのサイドバックが普通に機能してた。あと、ホールディングも無難にこなしていて、よかった。

終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?