見出し画像

友人と一緒に仕事ができている理由

まず、11/25(土)、26(日)に宮城県にて、「おおさきめぐり旅 」ツアーにガイドとして参加することになりました!

①11/25 「化女沼いきものさがしツアー」

②11/26 「マガンのねぐら立ち観察」

今回のツアーの舞台となっている「化女沼」「伊豆沼」は僕も宮城に行った時はよく訪れるおすすめの場所。

参加されたみなさんの楽しい思い出に残るようガイドしますので、ぜひご参加ください!

▼申し込みはこちらから
https://forms.gle/ab9RsvYDmZtkiCyG7
※25日と26日のツアーは別物なので、片方だけ参加することも可能です。

ところで、このツアーの主催は菅原工務店さん

菅原工務店の菅原社長は僕の友人です。(僕よりもだいぶ先輩ですが、知人とは言いたくないので友人と言わせてください)

以前、僕の運営するブログでもインタビューに答えてくださいました。

今から6年ほど前。

今回のツアーの舞台になっている化女沼でのイベントで、自然観察会的なことをやらせていただきました。

前回の実績も踏まえて今回あらためてツアーを企画され、お声掛けいただきました。

実は僕はこんな形で、友人からお仕事に関連する話をいただくことがたまにあります。

僕は友人と飲みながら話したりするのも楽しいのですが、それ以上に「一緒に何かを成し遂げたり作り上げたりする時間」というのは、さらに充実感を感じて好きです。

僕と一緒に活動したいと思ってもらえるのは本当にありがたい&嬉しいなー、と。

しかしそう思うとともに、「どうしてそう思ってくれるのだろう?」とも考えました。

そこでその理由を考えてみたところ、関連していそうだと思う僕の行動(個人的な好き嫌いとかではなく)が2つ見つかりました。

ここから先は

961字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?