怖い

4年振りに母にあった。
私の最後の家族だ。

還暦を迎え、あと10年かなと言っていた。
癌になっても手術はしないと言っていた。
気持ちは分かる。
きっともう、やりたいことが人生にないのだ。

この5年で会ったのは2回。
残り10年で何回会うのだろう。
もしかしたら今日が最後だったのだろうか。
だから涙が出るのだろうか。

嫌だと言っても、学生の頃のように同じ家で暮らすわけにもいかない。
私は家族がいなくなった後、どうやって普通に暮らしていけるのだろう。

この世のどこかに私のことを気にかけてくれている人がいる。
その事実だけで、会えなくても1人きりでもなんとか必死に生きて来たのだと思う。

怖い。
そんな世界で生きたくない。
お願いだから、痛い思いをせずに死なせてほしい。
後生だから。

私はそんなに強くないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?