見出し画像

♯46 I WANTは絶対つぶすな!!

こんにちは♪ 久美です。
今回はお便りをいただきまして♬
(ありがとうございます(*^^*))
 
前回の溶け合いたい~から、
「I WANT~は止めちゃダメ!!」
って話題に繋がっています。
 
なるほどなぁ。
私、文子さん程意識をして
日頃関わる方の「◎◎したい!」を
ピックアップしてなかったなぁって。
 
発見でした♬
 
もちろん、私も身近な大切な人のI WANTには
日頃から関心を持つようにしていますし、
身近な大切な人が今どんなことを大切にしているか、
どんなことを嬉しいと感じ
どんなことにストレスを感じているのか
感情の共有はいつだって心掛けています。
溶け合っていたいから。
 
でも、モノの見方として
ドリームキラー的なことを
無意識にしているかもしれない。
 
例えばテレビを見ながら
「そんなん無理やろ~!」って、
批評家か!ってくらい突っ込んでますし(-_-;)
 
自分の生きる姿勢として、気をつけたいなぁと思いました。
 
 
手始めとして、
まずは私自身のI WANTをちゃんと拾っていこうかと。
 
「NZのミルフォードサウンドをトレッキングで縦断する!」
みたいに壮大なものから
 
「今夜こそゆっくりお風呂につかるゾ!」
みたいに、ついおざなりにしがちなことまで
ちゃんと心を向けていこうと。
 
そうそう、きっと、まずは自分。
 
 
そしたらどんな相手のIWANTも、いいね!いいね!!って
軽やかに応援できるようになるでしょうね~!(^^)!
 
 
番組の感想をいつも楽しみにお待ちしております。
よろしくお願いいたします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?