見出し画像

ノン(アメショ2歳)の、ちゅーるちょうだい

こんばんは、あ、はじめまして、ノンといいます。アメショの2さいのおんなのこです。

このnoteをかいてるわたしのかいぬしさんが、「どようは、やすみたいから、ノンちゃんかいて」とむちゃぶり。

ちゅーるをいつもよりいっぱいくれるって。それならいいかな。

なんのおはなししよう?

あ、このあいだね、あそんでもらおうとおもって、かいぬしさんとこに、おもちゃもっていって、すわってたのね。そしたら、あそんでくれた。

いつもそう、そうするとあそんでくれるの。

たまに、せんたくものしまってからね、とかいわれるけど。

でもね、そうするとね、「ノンちゃんはすごいね。何にも言わないで人間動かしちゃうんだもんねー」っていわれるの。

なにがすごいかよくわかんないけど。

にんげんはね、いやなことしたくない、ねこみたくいきたいっていうひとがいるってきいたことはある。

ねこだって、がまんすることあるよ、つめきられるときとか、じっとがまんするし。そうそう、わたし、おやつもらうとき、おて、するのよ、えらいでしょ。いぬみたいでしょ(といってもいぬがおてするのをみたことないか)

かいぬしさん、まいかい、まいかい、おおよろこびしてる、かわいいものね。

なんかなれないことしたら、つかれちゃった。ちゅーるいっぱいもらおうと。

またね、ふにゃ、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?