見出し画像

相談所婚活 "ミドサー以降の婚活ではとくに戦略が必要"

はじめに

最近、詳しく「選ばれる女になる」系婚活サポートについて読み解いてみた結果、ミドサー以降の婚活女性は、そもそもサポート対象外になっているところも多く、改めて、婚活する上で戦略が必要だなと感じました。

実際しっぽも、最初の相談所で、アラサー超えたら年齢で価値がかなり下がる系仲人の元では大変な目にあい、最初から戦略をミスっていたんだと痛感したのを思い出しました。

ミドサー以降の婚活に必要な戦略について、記載していきます。

ミドサー以降の婚活に必要な戦略

◯エイジズムで価値なし認定しない相談所に入る

でないとプロフィール交換会でも仲人に頑張ってもらえませんし、低く見積もる仲人とタッグを組むと、なぜか低ヒエラルキーの人としか出会えなくなります。自己肯定感を下げてくる環境に身を置かないに限ります。

◯結婚像とそれを達成する判断軸をしっかり詰めてブレずに活動する

自分が求める相手はこういう人・だからこんな人はNGする・こんな人はNGせず一回は様子見する…など、成婚までの明確な判断軸を描いておくことです。活動中は判断に悩むことも増えますが、ブレずに判断できると地雷相手に引っかからずに済みます。

◯釣り合いを考えながら皆んなが気づかない優良層をめざとく見つける

結婚相手で自分の夢を叶えようとしない・結婚相手に釣り合いのとれない夢を描かないなどは大前提になりますが、低望みや妥協した結婚をするくらいなら1人で良いと思いますので、現実的に動く上で「皆んなが気づかない優良層」を見つけてさっさと成婚するのが賢いです。性格の良さとちゃんと働いている事、妻への優しさがあれば十分幸せです。

◯ゆるふわ非モテ受け身恋活ムーヴは絶対しない

ミドサー以降はゆっくりゆるふわで何年も婚活するほどの時間の猶予はありませんから、1年なら1年と期間を決めて、集中して主体的に活動し切るのをお勧めします。結婚したいかわからない・全部リードして欲しい・選ばれ待ちする・イケメンがいい…などミドサー以降でこのムーヴは婚活していないも同義と思った方が良いでしょう。

さいごに

マイナスを積まずに、強みを活かせるシナリオと布陣を築くのが良いですね。
相談所婚活をしている方の参考になれば嬉しいです🍊

こちらの記事もおすすめです

よろしければサポートをお願いします🤲note内での執筆活動に役立てます。