見出し画像

相談所婚活 "不思議とモラハラが寄り付かない方法"

はじめに

思い返すと、全くモラハラが寄り付かなかったんですよね。なぜなのか、最近わかったので記載したいと思います。

これがあると自然にモラハラを撃退していく

◎元気なお写真

モラハラも相手を見ているんでしょう。精神的に痛いことを言っても刺さらなそうな人間にはそもそも寄り付かないようです。

◎メンタルが強いと言っておく

お見合いで「私、メンタルが割に強くて」「私、結構元気で」等と発言していたことで、モラハラを跳ね除けていたらしいです。

◎意思表示がはっきりしている

「当時のプロフィールが強すぎる」と最近言われてわかったのですが…将来どう働いていきたいかや共家事や結婚観などをしっかりプロフイールに記載していたことで、意思がはっきりしているとお相手に伝わっていたようです。思い通りに動かすことが難しそうな人間には、モラハラは近寄らないようですね。交際中も、言いたいことは言い合っていくスタイルが良いと思います。

さいごに

相談所婚活をしている方の参考になれば嬉しいです🍊

こちらの記事もおすすめです

よろしければサポートをお願いします🤲note内での執筆活動に役立てます。