見出し画像

かぁちゃん日記です。
熊本はうだるような暑さ。
汗が吹き出します。
が、体重はピクリとも下がらないのは
なぜでしょう。。。笑

ひとつ前の『かぁちゃんって誰?』で
ちらりと書きましたが
私には推しがおります。

我らが二宮和也さん🙌
そしてオーディションから応援している
BE:FIRST🙌
もう、なくてらならぬ
『推し』なのです。

子育てと推し。
なんだかミスマッチに聞こえますか?

でもね
こだくさんかぁちゃんから
大きな声で伝えたい!!
推しは子育てに必要だ!

推しの定義として
私のように
アイドルやアーティストという
芸能人!だけではなく
『好きなひと、好きなこと、好きなもの』
心がトキメクことすべてを『推し』と
しています。

何を『推す』のかは
人それぞれ。
でも『推す』なにかは
子育てには必要なんです。


なぜなら
母親にとって子育てとは
命がけの戦い
だから。

常にイレギュラーと戦い。
これでもか!と
繰り出してくるこどもたちからの戦いに
常に必死。

そんな中のオワシスが
『推し』なのです。

推しのドラマをみて
涙を流し
推しの音楽で
心が洗われる。

かぁちゃんも
ひとりの女なんだよな。と
教えてくれるのが
『推し』なのだ!

子育てで毎日戦っていると、
体も心も満身創痍。
でも立ち上がらないといけない。
なぜなら
子育てはまったなし。

そんな状態だと
体も心も限界なのだ。


それをオワシス、いや『推し』が
癒やしてくれる。

子育てするときは
『推し』支援を国がしてくれても
いいんでないかい?と
切に願う……
そんな
こだくさんかぁちゃんの
つぶやきでした◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?