見出し画像

Fresco実験 カラーパレットの作成

Adobe Frescoを使いこなす為に、小さいことからコツコツとやって行きます。

追記


Frescoのパレット

Frescoを使っていると決まった色を使いたい時があります。

定番の色はいつでも使える様にしておきたいですね。

でも、Frescoはまだパレットの作成が出来ません。

どうしたらいいかと調べていたら、

以上のツイートを見つけました。

という訳で、Adobe captureでカラーパレットを作成したいと思います。

作成方法

取り込みたい色の画像があれはそれを用意してください。なくても大丈夫です。

画像1

Adobe captureで画像を読み込んで右下の項目からカラーを選択します。

画面から5箇所の色を選べますので、必要な色を選んでください。

選び終わったら右側中央の丸をタッチ。

画像2

色を選んだあとは編集画面になります。色の調整ができるので、ここで全然関係ない色に調整し直したりできます。必要な色を作りましょう。

画像3

ハーモニーの編集では選んだ一色からその色を中心とした4色を表示します。

画像4

保存先を指定して保存します。色々なAdobe製品で使用できます。

Frescoでの使用

画像5

カラーライブラリから保存先を選ぶと、先ほど作成したパレットが出てきます。

一回に5色なので、もっと色が必要な場合は一連の作業を繰り返し行なってください。

感想

Frescoはまだ発展途上ですが、Adobe製品の兄弟が手助けしてくれます。

機能追加を待つより、他のアプリとの連携を覚える方がストレスもたまりません。

これからも機能紹介いたしますね。

それてはまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?