見出し画像

アロマタッチに助けられた

昨日の夜、すごくお腹が痛くなって😅

原因はおおよそ見当がついている(笑)

とりあえずゼンジェストをお腹に塗ってトイレへ。

でもトイレで冷や汗と吐き気も出てきて超絶具合悪い!
結構やばいやつ。

何とかトイレを出て、這いながら寝室へ。

それを見た娘がビックリして、「ママ大丈夫?!」と。

「何か出来ることある??💦」

と言うから、声を振り絞り

「アロマタッチの8本を背骨…背中に塗って…」と伝えました。

何度かやった事はあるけど忘れていた娘は、
「どのオイルだっけ?」と。

この状況で説明するの厳しい!!😱

たまたまケースにアロマタッチの8本は順番通りに入れていたので、
「左上から順番に8本」

と伝えてやってもらいました。

呼吸も荒くて喋るのも大変で、ヤバい状況だったけど、1本目、2本目とやって3本目あたりになった時、身体に明らかな変化が。

【楽】

8本全て終わる頃には、あら不思議✨✨

アロマタッチ凄い!!!!


今まで子ども達にやって沢山助けられてきましたが、自分で体感すると本当有難いツールを持っていると感激しました。

そして、家族にもアロマタッチのやり方を教えておく事の重要性を実感しました。

私が家族を助けられても、私が助けてもらえらなかったら大変(笑)

いつもやっていたら、いざという時もスムーズにできます。

普段から家族でアロマタッチのやりあいっこ。

オススメです😊

というか、避難訓練と同じくらい大事!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?