見出し画像

妄想力トレーニング!

おはようございます!
NATURALOHAの内田です。
1月10日をもちまして、1月の期間限定オンラインストアを無事終了いたしました。
ご覧頂きましたみなさま、お買い物してくださいましたみなさま、ありがとうございました(^▽^)/

今回の新作は2022年初売りということでお正月らしく和装のミニドールでした!

NATURALOHAの看板ドール「ククイナッツのハワイアンドール」シリーズ初の和装!そして初のブローチという試みも( ´艸`)

和装は布製のドールでは制作したことがあり、ククイナッツのドールもいつかブローチに…と考えていたので、ぴったりのタイミングが来て、発表できたという感じです!

そして。今回はとっても嬉しいことに、全て期間中にお迎え先が決まり、再販リクエストもいただくことができました。

実は。

年初めに「妄想トレーニング」をしておりまして(笑)


その中のひとつが・・・
✔新作が発売開始とともに即完売だったんです( ´艸`)

他の妄想は恥ずかしくて発表できませんが(笑)

「即完売」という訳にはいきませんでしたが、発売した作品が期間中に全てお迎えいただくことができて、本当に有難いことだと思っております。

もしや…「妄想トレーニング」のおかげもあるのか?!も知れませんね♡

私はもともと夢見がちなタイプの人なので、「妄想力」はある方だと思っているのですが(笑)、やっぱり年齢を重ねるうちに、できる可能性がありそうな妄想に走りがちになっていたと気づいたのです。

もっと絶対に起こらないような妄想…例えば、

NATURALOHAのドールをハワイの雑貨屋さんで取り扱いたいと話があり、ハワイ土産ベスト5に選ばれ、ハワイ直営ショップを出すことになり、ハワイで暮らすようになる…みたいな!www

現実から考えたら、ビザの問題とか、資金の問題とか、大人になればなるほど、知識が邪魔してできない妄想もあるわけです。

でもあくまでも「妄想」ですから、しちゃっていいわけです!!!

ドラえもんの映画「のび太の月面探査機」の中に出てくる大好きなコトバ「想像力は未来だ!」とドラちゃんが叫ぶわけです。

想像できることは現実にできると言われています。想像…現実ではない=フィクションということですが、フィクションは我々ホモサピエンスに備わった特殊能力だそうです。

動物や昆虫などにはなく、人類の進化の中で、消えて行ったホモサピエンス以外の人類にはなかった能力だそう。

私の場合は想像力ではなく、かなり妄想力な訳ですが(笑)。それでもやっぱり、枠を作ってしまっている自分を最近感じています。

せっかく、自由にしていい想像の世界。

もっと楽しんでいけば、そのためにできることを明確にしていけば、現実にだってできるはず!

2022年は妄想力を磨いていこうと思っている次第です。


みなさんも一緒にどうでしょうか?妄想部員を随時募集しています(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?