見出し画像

成果は自分でコントロールできない

おはようございます!
月に1度のOnlineストア開催中のNATURALOHAです。

************************************************
onlineストアは
1月10日23:59までオープン!

新作「お着物ガールJAPALOHA」ブローチも期間中新春初売りプライスにて販売しています。

ぜひご覧くださいませ♡

オンランストアはこちら************************************************


今日はまだ新年ということもあり、今年自分が心掛けたいと思ったことをシェアしたいと思います。

それは先日ある経営者の方の話を聞いて、気付いたことです。

その話とは、ひと言でいえばタイトルの通り、
「成果(結果)を自分でコントロールするのは難しい」ということ。

例えば、業績をどのくらい上げるとか、100mを何秒で走るとか、成果(結果)を目標にすることはできるけれど、絶対に成果を出すと決めても、その通りにコントロールするのは難しいということ。

それに対して成果を出すために「自分が決めたことをやる」ということは自分でコントロールできるという話に繋がっていきます。

私はモノ作りをして、作品をオンラインストアとイベント出店で販売させてもらっています。その中で、ひと月何個販売したいと目標をたてたとしても、その通りにコントロールするのは難しい( ´艸`)

それは手にしてくれる人の気持ちや、屋外イベントの場合、天候の良し悪しを私がコントロールすることはできないからです。
できる人もいるのかもしれませんが(笑)、私にその技術は残念ながらないです。

できることは、その日のためにしっかり準備をしたり、予定通り制作を進めたり、今、みなさんはどんなトキメキが欲しいと思ってくれるだろうかと、企画をしていくこと。

その上で、成果(結果)はついてくるのだと思います。

ただ時には、自分では頑張っているつもりで、成果がなかなかついてこないと感じる時もあるものです。人間ですから。でもそれに対して、本当に「自分がやると決めたことをやる」というシンプルなことができているか?と聞かれたら・・・聞かないで欲しい(笑)

自分で行動もマインドもしっかりコントロールする、できるようになる必要があるのだということに今更ながら改めて気づいた新春です(^▽^)/

こうなったらいいなぁ、ああだったらいいなぁ…を追い求めていても、自分でコントロールできる「決めたことをやる」ということさえできないのでは、成果はついてこないのだと。

あぁ~耳が痛い(笑)耳が痛い(笑)

たくさんの方に信頼してもらえるように、NATURALOHAで可愛いハワイ雑貨を購入して良かったと思ってもらえるように、成果だけを追い求めるのではなく、2022年は「自分で決めたことはやる」というシンプルなことに集中していこうと思います。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?