アキレス腱断裂のセルフケアマニュアル
アキレス腱断裂

アキレス腱断裂のセルフケアマニュアル

私がここ数年行っているアキレス腱断裂の治療法について解説します。

保存療法という手術をしない治療法ですが、私が行っているのはギプスすら巻かない治療法です。毎日入浴する事が出来ます。ギプス固定をしない為、転倒されると再断裂のリスクがあります。この点だけはご了承されてから実践して下さい。このマニュアルをどう読まれてどう実行されるかに付きましては個人差があり、私は責任を取ることが出来ない事をご了承くださいませ。

アキレス腱断裂という診断さえ受けておられれば、このマニュアルだけで通院せずにご自身だけで治癒させる事が十分に可能です。スポーツへの復帰も十分可能です。

尚、この治療法を実行される場合は受傷日から2週間以内に行う必要があります。

どこかで受診をされてギプス固定をされている場合は、ご自身の責任でギプスを外してください。

必要になるものは以下の通りです。

この続きをみるには

この続き: 1,656文字 / 画像7枚

アキレス腱断裂のセルフケアマニュアル

松本淳

5,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ダイナミックアーチ療法、ナチュラリゼーション開発者。 松本じゅん接骨院を開業。 まつじゅんアスリートアカデミー主宰。 人間も野生動物のようにもっと自由に、もっと美しく動けるはずだという哲学を元に ナチュラリゼーションを構築し全国で普及活動を奔走中。