見出し画像

名古屋市長へ要望書提出

8/29(火)午後〜
あいちReの会代表とナチュラりんくサポート会員さんと一緒に名古屋市の河村市長へ申し入れを行いました☆

申し入れを行う際には、北区の服部議員、瑞穂区の久田議員、にお力添え頂きました🤲🏻🍀
ありがとうございました☺️



申し入れはの内容は大まかに下記🔻

⚫︎市のHPの化学物質過敏症や香害に関する掲載内容の見直し
⚫︎市から啓発ポスター作成し、公共機関や施設への設置と周知の徹底
⚫︎園や学校に通えない子供、香害で困っている子供への対策、子育て環境での配慮
⚫︎化学物質過敏症や香害について相談できる機関の設置


市長からは前向きなお返事を頂くことができました✨

🌱HP内容改善と対策や周知啓発については少なくとも国レベルまで引き上げる事
🌱市から啓発ポスターの作成と周知徹底

それから、この事に関して先進的に取り組んでも良い💡
とのお言葉も✨✨

現実になるよう引き続き働きかけをしていけたらと思います🍀


久田議員もFBでシェアしてくださって、服部議員、久田議員お二方とも今後もこの問題の解決にご協力いただけるとのご意向も頂けました🤲🏻
ありがとうございます🍀



以前よりReの会代表が関わってきてくださったお陰で今回に繋がりReの会代表にも心より感謝しております、ありがとうございます🤲🏻

大きな一歩に感謝です☺️💓


名古屋市役所の廊下、今放送中のVIVANTの撮影に使われたそうです☆
そんなお話も聞いてパシャリ📷



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?