見出し画像

第5回「ないをあるにしてみる茶話会」ご報告

報告が大変遅くなりましたが。。。

10/20は会員様限定のzoom交流会🍀
10/23はないをあるにしてみる茶話会🍀

を開催しました❣️

zoom交流会は新たなメンバーさん3名がご参加いただき9名の参加となり、日常生活での困りごと、工夫や対策などたくさんの情報交換ができました☺️

今回の茶話会は岐阜市の「こびとのすみか」✨

・化学物質過敏症と波動
・快と不快 それは自分次第?
・こどもの姿はおとなの深層心理
・お料理が美味しくできたのは、心地よいエーテルのおかげ✨️
・感性を無視しない
・嫌よ嫌よも好きのうち?
・アレルギーについて

などなど💡
効能それぞれのハーブティーを頂きながらおしゃべりしました💓
それぞれに視点や考えが違うので色んな角度から物事を捉えて俯瞰してみると色々と気づきがあります。。。

化学物質過敏症は日常に溢れる香料や化学物質が大きな原因で、避けるのはもちろんのことですが、
症状を和らげるために色んなアプローチを試してみるのも良いかもしれませんね。

ナチュラりんくには何十年も色んな事を試してきて失敗の経験をたくさん持っている先輩や
良くなった人をたくさんみてきた人との繋がりもあったり、色んな方のお話を聞いて、

「今の自分にできる事」から取り入れて
今より良い生活へ向かっていけると良良ですよね☺️🍀


お昼にはこびとのすみかの
さつまいもごはん、具だくさん味噌汁、縄文式糠漬け味噌マヨタルタルなど。。。
とっても美味しいランチを頂きました😋

楽しく温かい時間を過ごしながら、少しずつ輪が広がって心地よく過ごせる居場所が増えていったら良いなぁと思います🍀

また来月も開催します🌷
化学物質過敏症もより多くの方に知って貰いたい✨
気になる方、ご協力いただける方、ぜひご参加ください🍀

毎回第3金曜日で開催していますが
11月は諸事情により第4金曜日の
11/24(金)AM10:00〜12:00
で開催します🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?